プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕食に、2歳の娘に手作りカツサンドは良くないですか?

パン、今朝手作りで作った丸パンを使います。
具は、豚カツ(薄切りを重ねて)、トマトの二種類の予定です。

キャベツやきゅうりも入れたいのですが、入れると絶対食べないので入れれない感じです。
トマトは、大好物です。

豚カツじゃなくて、ハンバーグにしたら玉ねぎとか人参とかを細かくして入れれると思うのですが、ハンバーグも好きじゃないみたいで、全然食べないです 。

それだけでは、良くないのでかぼちゃスープを作ろうと思ってます。
スープには玉ねぎも入れます。

果物もつけます。

こんな感じで、2歳の娘の晩御飯は良くないでしょうか?
やっぱり、晩御飯は白米を食べさせた方がいいですか?

ちなみに、あまり白米も食べない子です。

A 回答 (10件)

お肉噛みちぎれるのなら大丈夫では?



1日の中でバランスを考えてあげれば問題ないかと思います。

米は麺やパンに飽きたら食べますよ。
うちの子は美味しい高い米を好んで食べますね。。
パンも好きなやつと食べないやつありますし、うどんもお店のは食べるけど、チルドのを茹でたやつは嫌、とか。。

子供の食事のが良いものだったりするのはあるあるですよね。
カツサンドなら私が食べたいくらいです。
    • good
    • 0

手作りカツサンド、いいのではないでしょうか。

特に食が細いお子さんなら、時々そのように目先を変えてあげることも食欲増進につながるかもしれませんね。
    • good
    • 0

すごくバランス良い食事でうらやましいです!(/_;)


私の娘も2歳ですが、そのメニューだとパンだけとカボチャのスープ少ししか食べません…。
偏食すぎて困っています…。
子どもさんがうらやましい(*⌒▽⌒*)私も質問者様の子どもになりたいですp(^-^)q
    • good
    • 0

カツのパン粉が2歳児だとつらいかな?


細かい粒子のパン粉なら良いかも。
でも夕食?お昼って感じの献立ですね。
主食+主菜+副菜って組立が夕食のイメージ。
たまにはって事でしょうけど。
    • good
    • 1

夕飯は 何も白いご飯ではなくてもバランスよく食べれれば それでいいと思いますよ。


ただし 偏食や好き嫌いは 出来る限り無くすよう
3歳までには確立した方が良いです。
大人を見ていて思います。好き嫌いの激しい人は やはり柔軟性もなく団体生活が
非情に苦手なタイプが多いです。
お子様の目先のご機嫌より将来を見据えた長い目で視野を広げた配慮が大切だと思います。

ラップの上に薄切りの豚肉を置いてその上にキャベツの微塵切りをおき
お寿司のようにくるくる巻いたら 麺棒のようなもので叩いて平に伸ばす。
それをカツにしてパンに挟むと違和感なく食べられますよ~。

白いご飯をサラダ菜のようなものに包みながら食べると
もりもり食べてくれます。
こぼしてもいいので自分で巻かせてみるのも楽しいようですよ。

きゅうりは 好きな調味料のディップをつけながら
ぼりぼり食感を楽しみながら食べませんか?

一緒に作ったり
自分で遣らせると案外食べてくれますよ。
    • good
    • 0

バランス考えられた内容で良いと思います♡


子供ってパン好きですよね。うちもパンならいくらでも食べるけど、ご飯は…味付きなら食べるので牛乳とチーズと野菜を入れたリゾットや野菜入ケチャップごはん、焼肉のタレで炒めた納豆チャーハンなど、どれもこまかーく刻んだ野菜をいれて味付きなら食べてくれます(o^^o)
    • good
    • 0

食べれるものを食べさせてました(^^)


3歳半くらいから
強制的に色々食べさせてます(笑)
    • good
    • 0

2歳くらいの時期は、好き嫌いや偏食が多く、今なら、食べるもの優先で食べさすのがいいですね。


サンドで食べるならよいでしょう。
今の月齢では大丈夫。
4~5歳になると、好き嫌いの指導が始まりますが。
    • good
    • 0

問題ないと思われます

    • good
    • 0

私はいいと思います!


ただ、毎日夕飯がパン系だとちょっと良くないかも知れませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!