アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事などの目的の為に パソコン Word Excel の知識を深めたくユーキャンで知識得たいと考えてるのですが 起動にはOffice2013 2010どちらかを確認 する必要があるのですが Officeじたいインストールされてないパソコンなら まずOfficeをユーキャン以外から購入する必要があるって事ですか?

インストールされてなかったらOfficeソフトを購入して どのバージョンか確認してユーキャンのソフトで起動すると言う流れになってるのでしょうか?

今まで Word Excelには全く関心なかったのでこの辺に関しては初心者です。

質問者からの補足コメント

  • AmazonでOffice調べたのですが3万以上の価格ばかり売られてますが そんなに高い物なんですか?
    やはり3万以上の そのOfficeソフトを購入してインストールしないと ユーキャン教材だけでは全く起動さえしないと言う事でしょうか?

      補足日時:2017/04/24 13:30
  • 私自身 Word Excelを使う機会が今までなかった者で完全初心者なので初歩的な操作を覚えたいので 教材ソフトで指導式を頼る方がスムーズに覚えられると考えてたのですが Officeソフトじたいこんなに高額だと ユーキャン教材で3万5千円なので Officeソフトと教材合わせて揃えると 低スペック パソコンなら充分一台買えるレベルに驚きました。

    ユーキャン教材では起動環境がOffice2013または2010にしか対応してないみたいでした。

    さすがにOfficeソフト買って更に教材に3万5千円 負担はいろいろと考えさせられますね。

      補足日時:2017/04/24 14:03
  • ヤフオクでOffice2013と探してみると 即決で3800円とあるのですが こぉ言った所でも購入して大丈夫なんでしょうか?

    「仕事などの目的の為に パソコン Word」の補足画像3
      補足日時:2017/04/24 14:29

A 回答 (6件)

officeの2013が必要ということであれば、office365 soloで購入した方が安いと思います。


基本office2016のダウンロード販売ですが、2013もダウンロードでき、月々1274円の月額制です。
https://products.office.com/ja-jp/microsoft-offi …
    • good
    • 0

>いろいろと考えさせられますね。



https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/o …
こんなのを利用するとか。
それと、No2さんも言われましたが、ユーキャン じゃなくても良いと思いますよ。
独学でも良いし、ネットにはすばらしい教材が沢山あります。
Excelだったら、例えば家計簿を作ってみる。
https://allabout.co.jp/gm/gc/63764/

仕事に関連してなら、例えば、出社時間と退社時間を入力したら
残業時間が計算される。
1ヶ月入力したら、その月の総残業時間と残業手当の金額が計算される。
etc
独学は挫折する人も少なくないですが、何か目標があれば達成できると思います。
    • good
    • 0

Office(2013か2010)は自分で購入するなり用意が必要。


ユーキャンでは用意できないそうですよ。

そのあとにユーキャンの学習ソフトをインストールでした。
    • good
    • 0

>そんなに高い物なんですか?



はい、高いです。
Excel、Word が入った新品ノートPCが、50,280円(税、送料込み)で購入できます。
今日までの特価なのと、officeのバージョンは最新で2013では無いですが。

本を見て読むだけなら、本屋さんで教本を購入すれば良いです。
実際に操作するから学習できるのです。
    • good
    • 0

資格的なものじゃなくて知識を深めたいならユーキャンは向いてないと思います。


知識を深めるのではなく、初歩的な操作を覚えるのであればわかるのですが・・・。
WordはともかくExcelは機能が幅広く、長年使用していても全く使わない機能もありますし、実践で覚えたほうが実用的です。

Officeのソフトは自分で用意した方が安いですよね。
ユーキャンから指定がなければ、自分で用意して大丈夫だと思いますよ。

要するにユーキャンの受講のために、自分のパソコンにOfficeが入っていて、バージョン確認の必要がある。
これしかわかりませんから、そのあとにユーキャンからのソフトインストールがあるかは
ユーキャンに確認するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

後者だと思います。


ただし、バージョンは購入後に確認するのではなく、バージョンを指定して購入するものです。
2013は古いソフトなので、指定しないと購入できません。
https://www.amazon.co.jp/MicrosoftOffice%E3%82%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!