プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生(男)です

私が通ってる学校は工業高校でクラスが男子ばかりです。
最近、1年から一緒にいた友達と距離をおかれて1年の3学期ぐらいからぼっちになりました。
2年になり、精神的に辛くなって3日ほど休みました。そして私が学校にいきたくないのを親が連絡、家庭訪問をしました。
そして、学校へいくようがんばろうという結果で終わりました。

そして、学校へいって1週間たつのですが相変わらずぼっちで正直学校やめたいです。
やめたら中卒になるし工業高校はなにより(私の高校は)就職率がよく就活で悩まれてる大学生より楽(?)ではないのかと思います。
ですが、この先ある学校行事や普通の生活を考えると耐えきれそうにないです。
いつも家に帰るとこういう事ばかり考えてしまって辛いです
長文すいません、どうかご意見下さい

A 回答 (5件)

別に気にすることはないように思えます

一人ぼっちも
いいもんです
高校時代は自分もそう考えていた時期がありました
開き直れば そのうち誰か よってきます
かえって 一人の方が楽だって開き直ってみてはどうでしょうか
    • 0

別に高校は義務じゃないですからね

中卒でも死ぬわけではないし、全日制の高校がいやなら、公立の通信や定時制の高校でも就職や進学は可能ですからね
まぁ私の人生ではないので、同情したり、いちからああしろ、こうしろとは言えませんが
個人的には、義務ではないことをツラいと分かっていながらそこに飛び込んでいく理由があまりよくわかりませんね

最近は高校は現役でないといけないみたいな感じがしますが、成人していても入学できますからね、時がたってから高校をやり直すのも一つの手かと思います
    • 0

君と同じようにぼっちの子は他にもいると思うよ。

皆、同じ年だから話しかければすぐ友達になれるン違う。
席が近いとか、通学が同じ方向とか、気に入った奴おらんかなあ。

学校やめてどうしたいのかなあ。
学校はぼっちでも楽しく通える工夫したらええやん。

僕はぼっちかもしれんけど、あいつもぼっちかもしれん。

そんなやついっぱいいるんと違う。

皆、そんなとこから出発やで。そうこうしている内に友達みたいなんが出来るんや。

先ず、勉強してみたら。授業しっかり受けてみたら。
案外面白いかもよ。
一つでも面白いと思える授業があれば占めたもん。がんばってみたら。

いらん、いらん、やめようやめようと思うのやめて、行こう、行こう、がんばってみよう、みようと思うようにして、行きたい病になれば。

チチンプイでやめたい病神を退散させて、行きたい病神を連れ込んでみたら。

試験も真剣にやってみたらおもろいで。

今日の雲、明日の雲、明後日の雲を想像したり、昨日見た夢を追いかけたり、今日会った綺麗な子を思い出したり、優しいおばさんにあったり、そうだ!日記つけたら。

なんか興味あること見つけてみよう。

大人になったら、学校っていいでぇ。後悔しないためにも、学校を自分の人生のスタートを位置付けて、教科書読んでみたら。

がんばりや!!きっと、大勢の人が君のために応援すると思うよ。

みんなそんなこと思いながら年取っていくねんから。君だけちやうで。
    • 0

同好会とかに入るか、ずっと本を読んどくといいかもしれません。

• 0

部活動でも入ってはどうでしょう

狭いコミュニティの方が一体感が生まれやすいものです
    • 0