プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンで雇われるのが嫌で
毎年赤字経営の自営業を続ける旦那を
どう思いますか?

ひたすら旦那を信じて軌道に
のるのを待つべきですか?
旦那の手伝いをしてますが、
先の見えない未来を想像できないです。

どんな風に気持ちを切り替えればよいか
分かりません。

こんな苦しい思いをしていることは
実家の親は知りません。
会ってもうまくやってるよなんて
伝えてますが、私は親不孝ですか?

A 回答 (4件)

貴方が、仕事見つけて旦那と別れたほうが、いいですよ。


自営業ほど年をとった時何のメリットもありません。
借金返済におわれますよ!
    • good
    • 0

何年続けてるのでしょうか?



奥さんは別の仕事した方がよいかと

離婚考えてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

自営も営業活動します。


また請け負った先(大手)に迷惑かけないようにもしなければなりません。
サラリーマンみたいに会社が守ってくれません。
失敗は直にきます。

私の旦那も自営です。
怒られたくないから、寝る間も惜しんで働いてます。

質問者様の旦那さんは何歳?
40歳越えて赤字ならもう無理なんでない?
人脈ってその頃にはしっかり作ってないとダメ出し、これから広がりそうなほどまず働いてます?

仕事先に別居中の旦那さんが内装の自営をやってるって人がいます。
たまにしか働かないでやってきて50代、働けばお金になるのに頑張らないからイライラしてついに見切りをつけて家を出たと言ってました。

親不孝は質問者様ではないですが、赤字はヤバイのならご自身のためにも相談はするべきかと。。。
客観的に他人から見て旦那さんは成功するタイプかもわかります。

見切りをつけて再婚するにも、来年よりも今のが若いんですよ?
    • good
    • 1

赤字経営というとマイナス分は貯蓄から捻出しているのですか?



余力がどれくらいあるかわかりませんが
改善の兆しがなければ経営を見直すのが普通ですけどね。

旦那さんの感じだと借金で首が回らなくなっても認めないかも。
借金の連帯保証人を身内に頼むとか、いよいよ危なくなるまでやらせるしかないでしょうね。

あなたは旦那さんに内緒で貯蓄しておいた方がいいですよ。

親不孝はあなたではなく、旦那さんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!