プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人が漫画家になりたいと言っているのです。
彼の作る話自体はとても面白いんです!ですが実はその友人は絵が微妙に下手なんです。背景も人の動きも書けなくて、なんというか、この絵のバランスはどうなってんの?というレベルです。それで絵は他の人にやってもらうとかは、と私の友人がアドバイスをしてくれたのですが、絵だけを書いてくれるような人はどのように探せばいいでしょうか。そもそもいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ趣味の人とかで仲間になれれば見つかるかもしれませんが…



たとえばシナリオ、原作部門で賞に投稿する方法はありますね。
それで入賞してデビューにつながれば絵を描く人が決まるかと思います
    • good
    • 1

マンガじゃなくて原作で応募してみるといいですよ。



受賞してから、編集者に探してもらえばいいんです。

http://shikawo.com/manga-gensaku/
    • good
    • 1

筒井康隆や小松左京などのSF作家はもともと漫画家志望


ああ、それでもお二人は漫画の本は出していますが

特に小松氏の本は、もりみのるのペンネームで描かれ
現在では高額です取引されています

映画監督でも漫画のうまい人がいますね

漫画家志望の人でも,格ジャンルにのびる人もいますから
絵に問題があるのなら、そういう方面に進むといいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!