プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半女性です。
結婚を視野にお付き合いを始めた男性に
もう一度超難関大学に入って資格取得を目指したいと言ったところ
やりたいならやれ。でも子供は作れないぞ。と言いました。

しばらくして、本気だからね、と言ったら
「いい加減にしろ!自分の歳と限界見ろよ。現実しっかり見ろ。」
そう怒られました。

認めてくれる人だと思ったから付き合ったのに落胆しました。
でも両親にも同じことを言われるので、ある意味正論だと思います。
その意味で私の目を覚まさせてくれる彼は優しいのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼は貴女の味方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しい意見を言ってくれる人ってなかなか居ないですから、真摯に受け止めるべきですね。

お礼日時:2017/04/25 18:43

強く現実を訴えているから愛情だね。



イイ歳こいての失敗は見てらんないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに見てらんない。。
彼にその優しさがあるなら嬉しいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 19:44

貴女のベスト・パートナー。



人生に厳しい人と甘い人、プラス・マイナス、ゼロで、バランスが取れています。
きっと、人生上手く行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘いのは私?

彼がもし、私を本命ではなく遊びと思っていたら
こんな風に言わないですか?
遊びなら適当に話を合わせますか?
(電話で)言われた瞬間、私は私なりにそこに人生賭けていたので悔しくて悔しくて涙が止まらなくて電話も切りましたが、彼は何度も折り返してきて「何で泣くんだよ。当たり前のことだろ。」と折れてくれませんでした。

お礼日時:2017/04/25 19:06

優しいのかも知れません。



ただし
少なくとも、付き合っている相手の価値観は二の次で自分あるいは世俗(彼はそれを現実と言っているのでしょう)の価値観を重要視するひとですね。

質問者様が子供が欲しいなら勉強頑張りつつ子供作ればいいわけだし。
子供を産んで育てながら勉強をするのは大変ですがそれは彼氏が負担を引き受ければ良いだけのことです。そういう発想は無いひとなんでしょうね。

受験やら失敗したとて即人生も失敗ではありませんし。

安全運転で生きるのが最良とお考えならば彼に従うのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手に比喩されるなぁと。
ありがとうございます。

彼は車も安全運転です。
そういう人生に乗っかるのも幸せになれる道なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/25 19:36

恥かき子ともなります


あなたの年齢によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 19:07

本気で 言ってくれる人は 親切ですよ!全く関係無い他人は どうでも良いから 好きにすれば、って感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
こういう指摘はありがたいですね。

お礼日時:2017/04/25 19:09

あなたが20半ばなら、彼もやってみなさいといってたかもしれませんね。



でも、あなたの年齢を考えて現実を指摘したのでしょう。

その資格は本当に必要ですか?そして、資格を生かせる職場はそのお年で見つかりますか?

今から普通の受験生に混じって受験勉強して、超難関大学入学となると、

それだけで合格する確率はどれほどですか?
何回も浪人して、やっと入って最低四年ですよね?

資格をいかせますか?ほんとうに?

冷静になれと彼はいってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に。時は金なり。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 18:49

#3です。

   「この回答へのお礼 」を読みました。

質問があったので、再度。。。

> 甘いのは私?

そう、貴女。

> こんな風に言わないですか?
> 遊びなら適当に話を合わせますか?

一般論で言えば。。。
厳しい人は、他人に甘いでしょう。
でも、自分の範疇(枠内)に入ってきた人には、自分と同じように厳しいと思います。

そうであれば、かなりの(本命の)可能性はあるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にしてくれるのか、不満に思うことが多いですが。

お礼日時:2017/04/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!