アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の敵は韓国では?

A 回答 (10件)

敵というより敵地かな


韓国は北朝鮮と戦争する気は無い
北朝鮮も無いであろう(韓国を手に入れたら反乱
分子が大量に入ってくる為)
互いに小康状態で居たいのは解るが世界情勢の
変動がソレを許さないって感じかな
冷戦も終わり東西で世界を見る時代が終わりながらも
北朝鮮は如何に現状維持できるかを模索している

その為のカードが核ミサイルしかないってのがね、、、
拉致、北への移住者等の被害者カードも世代が変わり最早
有効的で無くなった

いうなれば世界全ての国が敵国です
    • good
    • 0

ヤンバンどうし

    • good
    • 0

北朝鮮の敵は全世界です。


謝りちゃんと外交を始めなければ国は終わります!

朝鮮人は精神に疾患を抱えています。
近親相姦で増えた言わばハムスターみたいな民族だから、
怒りと性欲を抑えられません。
国ぐるみの奇形なので、核を持ち、強い拳の外交を目指しています。
上からしかモノが言えませんが、民族のデキが最下位なんですね?
謝れないダメなやつ。
威張るバカなんです。
こんなやつを国で相手にするなら、無視か? 全滅か?
2つにひとつ!
なべさんはどちらをとりますか?
    • good
    • 1

北朝鮮は韓国という国の存在を認めていません。

朝鮮半島は全て北朝鮮の領土であるにもかかわらず、アメリカが勝手に入り込んで、朝鮮半島の南半分を不当に占拠しており、韓国という国らしきものを作っているというのが、正式の見解です。

ということで、北朝鮮の敵は韓国ではなく、アメリカだというのが、かれらの表向きの立場です。北朝鮮は建前で動く国です。
    • good
    • 1

日本の敵はチョーセン


韓国 中国 です。
韓国なんぞは宣戦を布告した事を日本が、無かった事にしてやってるわけですが。
そんな必要はないですよ!
やっちまえばいい!
    • good
    • 2

休戦中の国ですから敵国で間違いありません。


あの当時、韓国は北より国力で劣っていたし、米軍も援軍を送るかどうか疑問だった。それで賭けに出たのでしょう。
現在、韓国は米軍が援助してくれますが、北は助けてくれる国がありません。
従って、北朝鮮が自発的に戦争を始めることはありません。
しかしながら北朝鮮がアメリカの攻撃を受ければ、
やけくそで38度線を越えてソウルになだれ込む可能性があります。

昨日、ミサイルでなく大砲を撃ちまくっていましたが、それはアメリカや日本には
ちっとも脅威ではありませんでしたが、韓国は震え上がったと思います。
結構迫力がありました。あれが38度線を怒涛の様に越えてくれば、
今や豊かになって戦意を喪失している韓国軍はろくに戦いもせず
ソウルを明け渡すでしょう。
人口の半分くらいを占める首都圏を占領すればまた新たな展開になります。
う~ん、自分で書いているうちに北が韓国を攻撃するような気がしてきた。
米軍には逆立ちしたって勝てない。
ならソウルを占領して韓国人を人質としてアメリカと交渉する手はある・・・
    • good
    • 1

韓国と共通の敵である『最優秀な民族を認めない現実』ではないかと。

    • good
    • 0

北朝鮮としての真の敵は金正恩重度糖尿病委員長でしょう。


この太り過ぎた見るからに見難いブタ一人に国が振り回されている訳ですからね。
    • good
    • 1

北朝鮮と米国は現在も戦争中です。



ただ、停戦状態にあるのです。

だから、北朝鮮の敵は米国です。

まあ、米国に味方するすべての国も敵になりますが。
    • good
    • 1

自分たちに非協力、理解を示さない、国益を害する、全ての国々でしょう



日本が標的になるのは、近隣諸国の中で単純に、一番殴りやすいからでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!