dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府(自民党、公明党)の考え方は、「 北朝鮮は日本と韓国の敵」だけど、野党の考え方は違うのですか。

A 回答 (5件)

違いますね。



「韓国と北朝鮮の敵は日本」

これが立憲や共産の考え方です。
    • good
    • 0

違いますよ。


自民党は「韓国はアダム国で日本はエバ国なので貢がなければならない」「北朝鮮は真のお父様の故郷であり聖地なので敬意を払い何をされても黙っている」です。
    • good
    • 1

違いますね。

 社民党や旧民主党の多くの連中はかつて、拉致問題に関しても、北鮮の言う通り、北鮮はやっていないと主張していました。 更に、旧民主党の菅屋社民党の福島は、韓国にとらわれていた拉致犯人を、無理やり韓国に恩赦するようごり押しして、結局北鮮に逃がすようなことまでやっています。
    • good
    • 0

敵は自国の為に作る。


国内がまとまり 国交もやりやすいから。
そして互いに有利なカードを得たいがために 主張を変える。

しかし国を「敵」として勝てば 民の人権の剥奪を招く。
だから民主主義国家において使うべき言葉ではない。
堂々と「北朝鮮は敵」と言えば 反民思想となる。

だから韓国政府の表現も「北朝鮮の政権と北朝鮮軍はわれわれの敵」となる。
「北朝鮮は敵」ではない。

むろん 日本もそうだろう たぶん。
    • good
    • 2

よく言う「敵の敵は味方」とすれば


敵(=与党)の敵(=北朝鮮)は味方なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!