dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮の木造船の泥棒漁師 日本に漂流したニュースを見て なぜ政府は そいつらと引き換えに 拉致被害者を取り戻すカードに使わないのか と疑問に思う。
誰か スッキリ回答お願います。

A 回答 (7件)

ジョンナムを逃がしたのがそもそもミス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとうり

お礼日時:2018/02/20 23:16

「貫目」が違うから引き換えは無理でしょう。


ヤクザでも頭取られたら頭のタマを取る。

国家的侵略だと主張し北に攻め入って拉致被害者を救う作戦しかない
憲法上問題があるそうだが日本人の生命財産を守る事が出来ない憲法は無視でよい。
    • good
    • 0

カードになりえるのは最低限でも大物スパイ。

あんな漁民、何のカードにもならない。

例えば、今のオリンピックの開会式のときに金与正を拉致して、「日本人拉致被害者と交換だ。返さないなら檻に入れたまま海の中に落とすか、檻の中に羆を入れる」と脅せば、一応はイコールになるでしょうけど、多分、日本を始めとする西側はそういうことをしないだろうと踏んでいるので、例え拉致しても日本人拉致被害者は解放しないでしょう。なので、金与正の水死体や羆にバラバラにされた部位を北に返すまで、北朝鮮は眉一つ動かさないでしょうし、金与正の死を確認すれば形振り構わないテロ報復をするだけです。

「こいつと引き換えだったら何人返す? 返さないとこいつがどんどんお前らの機密をバラすぜ」と言えるネタは黄長燁が最後で、金永南なんかだと、裏ルートでは「あ、それ、イラね」と言われるレベルです。日本が入手したとして北が焦りそうなのは、金正哲、金漢率でしょう。使い物になるかどうかというのがカードとしては美味しいのであって、カスとかジョーカーは使いにくいか役に立ちません。
    • good
    • 1

北の刈上げ豚は、自分と妹以外の人命はゴミと同じにしか思っておりません。


拉致被害者と交換する価値も無い泥棒漁民は使えないと思いますニダ!
    • good
    • 3

泥棒漁師なんて、返してほしくないと思います。



そんな、交換の価値はありません。

拉致被害者を取り戻すカードになるのは、以前の金正男氏くらいのもの。
    • good
    • 3

日本人は自分の主張をしないからね。

国のトップにしてもそうだし。遺憾の意を表するのが精一杯だろうね。
    • good
    • 2

あいつらなんか、北の支配者にしたら、死んでもいい輩。


カードにも何もなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。分かっていても 悔しいですね。

お礼日時:2018/02/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!