プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争が始まるなら
さっさと始めたほうがいいのではないでしょうか。
もしも日本が攻撃されるとしても始めたばかりの頃の数日だけで
後はアメリカ軍が制圧してしまうから日本はもう攻撃されなくなります。

それだけでなく金政権は崩壊させられてしまうから
日本の脅威は無くなります。
今、アメリカ軍が戦争を始めるなら日本は最小限の被害で済みます。
攻撃しないで長引くと核開発が進んでもっと酷い被害を被ることは有り得ます。
やるなら今しかないのではないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

北朝鮮を倒せるのは今がその時です、このチャンスを見逃したら当分静かになるでしょうが、その間に北朝鮮が新たな兵器を開発し兼ねません。

いまこそ北朝鮮の軍事拠点、核兵器貯蔵庫、ミサイル発射場、核兵器工場などを劣化ウラン弾でピンポイントで爆撃すれば数時間で北朝鮮軍を壊滅できるはず。地下300mの金正恩の隠れ家を破壊すれば終わりです。
「北朝鮮と戦争するなら今がいいのでは」の回答画像16
    • good
    • 0

北朝鮮の、様々な記念日が終わった今こそという思いはあるでしょうが、ようやく中国が動き出したところです。



「大国として、大国らしい行動をしてくれ」というメッセージを中国に送り続けていたのはアメリカです。

中国が動いて、その結果を見なければ、中国のメンツをつぶすことになるので、アメリカは先制攻撃でもされない限り動けません。

また、軍事に対して、現場任せにしているトランプ大統領ですが、万一でも、核ミサイルがアメリカ本土に届いた時には、その低い支持率も急降下してしまいますから、核ミサイルが届かないようにサイバー攻撃が完了するまで、動くこともないでしょう。
    • good
    • 0

遅いかも、クリントン政権時代小型ICBMを北朝鮮に撃つ寸前元カーター大統領が、止めましたが、要請国は、極秘事項で、公開されていません。

あの時がチャンス?
    • good
    • 0

現実的に戦争になると、北朝鮮だけでなく、背後の国も応戦してきて、日本だけでなく韓国、中国も戦場になる可能性もあると思いませんか?


アメリカ軍が圧倒的な兵力を持っているのかも知れないけど、北朝鮮が核を持ち出してきたら、日本も相当の被害がある。
戦後では最も危ない時代に入っていると言われている。
    • good
    • 0

日本が攻撃されたら、報復出来る装備はどうなんでしょうね。

攻撃型の武器も必要では。本土決戦なんて最終手段だったんだから、本土攻撃されて指を銜えてるのは愚かです。北は挑発行為が目的なので、戦争をしかけるのは間違いだと思う。崩壊させても南もあほだしね。
    • good
    • 0

駄目でしょう。


今、北朝鮮をアメリカが攻撃したら戦争中に、トランプ大統領の弾劾が起こってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや
先制攻撃は北朝鮮がするのですよ。

アメリカはそれを待ってるのですよ。
そしたら戦争を始める正当な理由になります。
レッドラインを越えさせて国際的に正当性を認めてもらわなくては
なりません。

お礼日時:2017/04/27 23:54

「北が民主主義国になるぞ」と、支援国の中国を、北と米国が脅してる。


北は、「だから支援しろ」。
米国は、「だから北を何とかしろ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次はロシアが暗躍してきたようですよ。

お礼日時:2017/04/27 23:55

空母打撃群は単群では通常、陸上に対する大規模攻撃を行いません。

2ないし3軍が最小単位です。京城に対する長距離砲は射程が足りません。ロケット砲だけです。つまり攻撃により、報道で言われているような京城が一般の砲による攻撃で瞬時に火の海になることはないと考えられますが、米国にはまだまだ攻撃準備態勢が整っていないと考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今のところは脅しが主な目的でしょうね。
大型潜水艦をわざわざ見せびらかししてるし。

お礼日時:2017/04/26 22:54

F22と爆撃機編隊が北朝鮮上空に現れます。


ミグ29では手も足もでません。すぐに撃墜され、思う様に爆撃され尽くしますね?
地上部隊など全滅ですから
米特殊部隊が刈り上げの首を挙げるのはじかんの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは北朝鮮が核実験するなど挑発行為をした場合です。

アメリカからの先制攻撃はいけないと思いますよ。
正当な理由になりません。
中国やロシアも反対しています。

やはり
先に手を出すのは北朝鮮のほうでしょう。
それなら戦争を始める正当な理由として国際的に認めてもらえます。
アメリカはそれを待っているのですよ。

お礼日時:2017/04/26 22:41

そうですね。


実験や訓練を繰り返しやらせてからでは遅いですね?
来月9日が韓国大統領選ですからやるなら新月の晩
27日の夜がやはり最適でしょうね?
テレビも最近は攻める理由など国民に同意を求める内容が含まれる気がしますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカからの先制攻撃はいけないと思いますよ。
正当な理由になりません。
中国やロシアも反対しています。

やはり
先に手を出すのは北朝鮮のほうでしょう。
それなら戦争を始める正当な理由として国際的に認めてもらえます。
アメリカはそれを待っているのですよ。

お礼日時:2017/04/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!