アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年♀です。

突然ですが、恋愛に飽きました。
決して失恋したからとかではなく、
お互い好き同士で付き合っても必ず別れがきますし、別れるときは愛が憎しみにだって変わるものだと思います。
もちろん恋愛は楽しいものですが、相手がいることで出来ないことや独り身でないと出来ないこともたくさんあると思うのです。
男性からのアプローチがあっても
最近は、30歳くらいまでは独り身でいて
それまでは自分の好きなことを思う存分たのしもう!という考えが自分のなかにあるため
恋愛というものを受け付けません。
ちなみに、30歳までにしたいことをリストアップして計画も立てようかなというところです(´^ω^`)
(もともと好奇心旺盛なのでチャレンジしたいことがたくさんあります♪)
1人のほうがお金も時間も自由に使えますし。


恋愛をしない生き方や若いうちは恋愛をしないで自分のために使いたいなど
似たような考えをお持ちの方はいらっしゃいますか??
また、すすんで結婚、恋愛をしたくないという方はいらっしゃいますか?

補足
私は将来結婚や妊娠、出産など家庭を持つことはしたくないとおもっています。
理由は面倒だし、今の時代そう考える方が賢いとおもうからです。



正直

A 回答 (8件)

自分の人生なんで思うように生きるだけですよ。


子供を作りにくくなる事や、恋愛結婚が難しくなる等のデメリットも考えつつそれでもやりたい事があるなら迷わずやるべきです。
おそらく恋愛から一度離れる時期なんです。
私は男ですが考え方は似ています。
現在30ですがあまり恋愛しなかった事に後悔はしてません。
恋愛は義務じゃないんで、したくなったらすればいいと思います。
気持ちが乗らないのに流されて恋愛してもうまくいきません。
考えもきっと変わったりします。
    • good
    • 0

30歳までなら、体力もあるし、友達も多くていいと思います。

それ以上になると、
友達もいなくなって寂しい人生になりますね!私も、子供は、うるさくて大嫌いでしたが、自分の子供は、違っていましたし、落ち着くというか、物事の見方もひろくなるようです。
やはり、独り身は、将来は、寂しく、変人扱いですね! それに、30歳超えると、1番は、体力がなくなることで、自分のやりたいことができなくなることです!また、自分の子供も持てなくなる可能性もでてきますから、あまりこだわらずに、本当に自分のことを理解してくれる人ならばいつでもいいと思います。
    • good
    • 0

結婚しないで70になってガンになって入院してる親戚がいますね。


なんだかなー。
誰が世話するんだろう。
    • good
    • 1

すばらしい! そんなにやりたいことがあるのならとことんやるべきです!


恋愛はいくつになってもやりたいときにできると思いますよ。 結婚がすべてではありません。
悔いのないように思い存分人生を楽しんでください。
    • good
    • 0

あなたの人生だからどのようにしたって別にいいんですけどね。

30になってから探してもいいタマは売約済みだったりするものです。

どうも貴方の質問というか意見の根底には、男なんていくらでも声かけてくるという前提があるように思います。それは間違いです。

「鬼も十八、番茶も出花」という言葉はご存知でしょう。女なら誰でも若いうちはそれなりに男を惹きつけるのです。極論すると、十代後半から二十代にかけて美しく魅力的なのは単なる神様からのボーナスであり貴方の実力ではありません。

男なんて一生要らない私は私の人生を歩むと言うなら何ら困らないだろうから結構です。しかし「今は要らない」という了見なら、30までというのはちょっと遅いように思います。


以下蛇足ですが。歳を取ってから同窓会に出てみて痛感するのは、若い頃に美人だった女性がずっと美人とは限らぬということです。顔立ちの整い具合はそうそう変わりませんが、肌の老化は個人差が激しいです。三十過ぎた頃からシミが出てきたり肌の艶がなくなってきたり、なんとも残酷です。逆に少女時代は平凡な容姿だった女性が、いいお母さんになってもあまり変わっていなくて、なんかいいなあと思えてきたりします。
    • good
    • 1

しかし、30なんですよ、、、。



何がと言いますが、、、結論から言うと後悔します。

月経弱くなり、子宮硬くなり赤ちゃん産みにくくなります。

私のようにならないよう、今は恋愛いいですが、30前に恋愛結婚した方がいいです。

30超えたら40あっという間ですよ。

結婚できません。

この頃は後悔しかないです。(T . T)
    • good
    • 2

そこまできましたかo(^_-)O



私は中高と15人付き合ってました。

そして貴女と一緒の考え同じく飽きました。

それからは全日本代表一筋です。

おかげでオリンピックやテレビに出てる選手と同じ舞台で戦えました。悔いはありません。

ただ、40を越えるとまた恋愛が懐かしくなってきます。

多分、私は貴方の未来の姿ですねo(^_-)O
    • good
    • 2

貴方の好みの人が貴方と付き合いたいと言われたら、貴方は断れますか?今の理由で。

無理やと思うで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!