アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平昌オリンピックのフィギュアスケート(2/16〜2/19辺り)を観戦しに行きたいと思っているのですが、宿泊場所に困っています。
まだチケットの当落は分からないのですが、もしそれが当たったらツアーではなくチケットのみが手に入る予定なので宿泊場所を探さなければいけない状態です。江陵アイスアリーナ付近を取れるのが一番良いですが、そこの予約を取るのは難しいと思うので、少し離れたところも検討します。

インターネットで調べて、宿泊施設等の工事が進んでおらず江陵辺りのホテルはほとんど無いとあり、HISなども見たところ空き部屋が見つかりませんでした。他にないか探しています(>_<)
初めての海外観戦で、宿泊場所の探し方や確保の仕方が分からないので、特に、既に確保された方や今年2月の四大陸選手権を観戦された方、私のように平昌五輪の観戦を検討されている方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

(「そもそも平昌五輪は開催されなさそうだから考える必要はない」などのご回答は控えていただけると嬉しいです。開催されるとして、教えていただきたいです。)

A 回答 (1件)

開催されるの?って書こうとしたら先に封じられていたので軽く調べてみました。

今年に入ってからも”ソウルから2時間かけて行く””1時間ちょいのところで船を使う”
などの案が出ているものの宿泊施設不足が解決されていないようですね。
この状況で、素人が現地で直接予約などの手段はハードルが非常に高いと思われます。

なので大手旅行社がホテルを確保するのをまめにチェックするのがいいんじゃないでしょうか

数年前のF1開催のときは関係者ですらラブホ宿泊だったそうですし

大手旅行社が売り出す旅行くらいの最低保証がないと初心者には厳しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、とても難しいのですね… 数カ所のホテルの予約ページを改めて見てみたら「空室はありません」となっていたのですが、まだ2018年は五輪開催時でない時期もみんな空室無しなどになっていて(2017年はありました)、単純にまだ2018年は予約受付していないのかな…という所も結構ありました(汗)

satorukuneさんの仰ったように大手旅行会社や、予約ページをチェックをして見逃さないようにします!ありがとうございましたm(_ _)m