プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのトイプードル(11ヶ月)ですが人見知りが激しいです。
来客があってもソバにも行かずケージの隅に逃げてしまうのです。
他の初対面の犬とは大丈夫でよく遊ぶのですが、、、、、、

何か良い方法ありませんかね?

「犬の人見知りを直したい。。」の質問画像

A 回答 (2件)

我が家の愛犬は警戒心が強くて人見知りなので


なかなかお客さんには寄り付きませんでした。
なので、お客さんや、工事業者とか子供の友達など家の中に出入りする人には、
まず無視してもらい(警戒心を解く)、
その人と飼い主が会話する(安心な人?)
しばらくして他人がいる事に慣れたらお客さんからおやつを2、3粒与えてもらう。
自分から寄っていく。

相手の協力も必要ですが少ない機会を利用して
やっていると、来客に慣れていきますよ。
自己流なのでどんな犬でも当てはまるかは
わかりませんが参考までにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩中も何か物音がするとビクッとしています。
ホントに臆病なんです。ちなみに♀です。

お礼日時:2017/04/30 19:16

とても可愛がると 誰にでもなつくようになると思います


番犬にはならないかもだけれどぷんぶは・・
タイトル何かウケましたぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
まだ愛情足りないのですかね。。。

お礼日時:2017/04/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!