プロが教えるわが家の防犯対策術!

THAAD配置で 中国 外交敗北て。

北朝鮮言う事聞かないて事??

てか どんだけ 北朝鮮は強気な姿勢。

中国の外交失敗なら 北朝鮮潰しても

中国も ロシアも 許可おりたのと 同じ断り??

A 回答 (3件)

THAAD配置は韓国ですね。

中国は朴大統領に圧力をかけて、THAAD配置を延期させていましたが、韓国も北朝鮮の緊張からアメリカへの配慮がひつようになり、THAAD配置に同意することになりました。

だから中国の外交敗北、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう 北朝鮮が180度転換で 土下座に核放棄しか選択無くなりましたが。
まず 無理。

お礼日時:2017/04/27 15:10

先代・先々代は中国に長い列車を設えてお伺いに行った


今は核武装ができ 大国と渡り合えると思い込んでる。

中国が一番嫌うシナリオは 
北朝鮮と韓国との戦争(北の暴走)で 北が敗れ 難民の流失韓国に核が渡る
朝鮮半島が中国の脅威となる事
米国も半島や日本が火の海になっても構わないが 半島が北に落ちたり当然韓国に核が渡るのも懸念している
それを逆手にとった瀬戸際外交だ。

日本に難民が来たらどうする
感情的に受け入れがたいが それをすると世界から叩かれる
一切受け入れ拒否体質の日本 韓国人や北朝鮮の難民に生活保護以上の待遇を 出来ますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は韓国人を受け付けないと思われます。
奇形の火病ですからね。
性犯罪 や 売春 暴力が 増えたら 人の世話どころでは、ありません。

お礼日時:2017/04/27 15:09

外交なんて表で見聞きしていることとは全く違くことが裏で進められているのは常だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮のバックは中国ですか??
でも 中国は北朝鮮裏切りそうだけど。
朝鮮半島自体 無駄だから。

お礼日時:2017/04/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!