プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
ハムスターの事で質問です。
私はハムスターが好きで、ジャンガリアンハムスターを飼っていました。前にも買ったことがありました。そして、その頃家が近くてよく遊びにきていたRさんがいました。Rさんは犬を3匹飼っていて、私もよく遊びに行って犬と遊んでいました。そしてRさんは、ジャンガリアンハムスターを飼い始めました。そして、そのハムスターを飼ったペットショップにいっぱいハムスターのものが売っているということで、私もそこにハムスターを買いに行きました。ジャンガリアンハムスターを3匹飼いました。そしたら、突然Rさんが飼っていたジャンガリアンハムスターが死んでしまいました。そしてかなり落ち込んでいました。そして私の3匹飼ったうちの1匹が買ってから2週間後に死んでしまいました。かなりショックでした。そしてその3ヵ月ごにもう1匹が死にました。その2日後にもう1匹が死にました。結局そこで買ったハムスターは、友達のも合わせて4匹のうち4匹死にました。でも、そこ以外で買ったジャンガリアンハムスターは2年以上(今でも生きています)
そこではもうハムスターは、買わないほうがいいのでしょうか。それとも、育てかたが悪かったのでしょうか。
(長文失礼しました)

A 回答 (2件)

なにかしらのウィルス、ストレスになるようなお店での飼育期間が、もしかしたら関わっているのかも知れません。


そのハムスターは、同じ誕生日ですか?親元になにかの原因があった可能性もあります。

一度、そのペットショップで、購入したハムスターすべて死んだことと、ほかで迎えたハムスターは長生きしていることを言い、何かしらの原因があるか聞いてみることをおすすめします。

複数飼いが不向きなハムスターもおりますし、犬との共同も不向きなハムスターもいます。

色々な可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップでは、4匹とか一緒に飼っていますが、全て違う小屋で飼われていた、誕生日も違うハムスターです。あと、私は1匹ずつ飼っていました。でも、Rさんの家では、犬と一緒と部屋で飼っており、犬がよく小屋を舐めたり噛んだりはしていました。怯えてるようすはありませんでしたが。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 19:23

中1女子って関係あんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、大人ではないと言っておいたほうがいいのかなと思いました。
多分関係ないです…

お礼日時:2017/04/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!