プロが教えるわが家の防犯対策術!

使った分だけ料金の引かれるようなモバイルwifiルーターをご存知ないでしょうか?

私はよくiPadを使って録画しておいた番組を見るのですが、cellular端末ではないので、外出先で見ることが出来ません。

iPhoneとのインターネット共有も行いましたが、電波が安定しないのか弱いのかどうなのか、ずーっと読み込みっぱなしで、再生することは出来ませんでした。

なので、モバイルwifiルーターを購入しようかなと思ったんですが、どれも月額制で月に2000円以上はするようで、でも正直そこまで頻繁に使う予定はなくて、まったく使用しない月とかも出てきてしまいそうなので、なんだか勿体無いなぁ…と感じてしまいました。(月額料金が1000円代もしくは1000円以下のものならまだ我慢出来なくもないのですが…)

そこで、使った分だけお金を払うようなモバイルwifiルーターってないのでしょうか?

旧イーモバイルが以前プリペイド式のものを売っていたようですが、もう無くなってしまった様で…残念です(._.)

このようなプリペイド式のものでも構いません、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?(出来れば2万円以下で購入出来るものが良いです…。)

質問者からの補足コメント

  • iPadに直接録画されているわけではないです。
    nasneという録画機器に録画してまして、それを家のwifiを使ってiPad内のアプリに飛ばして見ていたんです。

    で、それを外出先で見る時に電波の安定しているところでなら見れるのですが、不安定なところだとまったく見れなかったんですよね…

    また、モバイルデータ通信で録画を見ると、物凄くデータ通信料がかかってしまうので、wifiで見たいなっと思ったんです

      補足日時:2017/04/28 00:36
  • デザリングは軽度なネット閲覧などではかなり重宝するんですが、録画を見ようとすると重過ぎて見れなくて…

    たぶんその時はデザリングしたiPadで録画を見たから上手く再生できなかったのだと思います
    iPhoneだと普通に再生出来たので…

      補足日時:2017/04/28 00:39
  • 私はiPhoneにはfreetelの使った分だけプランの格安simを挿して使用しているのですが、
    先ほど家のwifiを切って、モバイルデータ通信でnasneを見てみたところ普通に再生することが出来ました。
    しかしながら、iPadをiPhoneにデザリングして行うと重過ぎってまったく再生されません。
    これってようするにデザリングが駄目ってことですよね。

    そこでまた質問なのですが、今iPhoneで使っているfreetelのsimをモバイルルーターに挿すことって可能なのでしょうか?
    それが出来るならば、買うのはルーターだけで済んで大分手間が省けるのですが…

    あ、でもそれで外でnasneを使ったらデータ通信料がとんでもないことになってしまうんでしょうか…

    またオススメのsimのurlを二つ貼っていただきましたが、上の方はいくつかありますが、どれがオススメのものなのでしょうか?

      補足日時:2017/04/28 08:25

A 回答 (6件)

モバイルルータの本体を持っているなら、その本体を除き、


0SIMなら、月々0円~となる。使ったら、使った量に応じて料金が変わり、上限ありの定額となります。
http://mobile.nuro.jp/0sim/

>今iPhoneで使っているfreetelのsimをモバイルルーターに挿すことって可能なのでしょうか?

SIMカードの形状によっては装着出来ません。iPhoneは、nano SIMだが、モバイルルータは、mini SIM or micro SIMですから。
mini SIMもなくなり、micro SIMが主になっていますけども。まだnano SIM対応のモバイルルータは少ない
サイズを無視すれば、規格的にはさして、設定さえすれば利用出来ます。
    • good
    • 1

こんばんは



Wi-Fiでもモバイルルーターは速度がモバイル側に引っ張られてしまうので
nasne視聴でしたら結構条件が厳しいです。
格安SIM+モバイルルーターでしたら使わない月は500MBまで0円、以降は徐々に上がっていきあるところで定額になる0simや、
初期は1000円〜必要に応じて追加していく事も出来るOCNモバイルと言うのもありますが、
ただ格安SIMなので速度が出るかどうかは時間帯に影響し、常に快適視聴するのは厳しいです。
モバイルルーターはiPadをフルに活かせるこちらがオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000904625/

予算はオーバーしてしまいますが、確実なので出来ればこちらをオススメします。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …

参考になれば
    • good
    • 1

>nasneという録画機器に録画してまして、それを家のwifiを使ってiPad内のアプリに飛ばして見ていたんです。



そーいう使い方ね

じゃあ、中古のポケットwi-fi機を買ってきましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%8 …

そして、プリペイドsimの契約
https://mobareco.jp/a7948/
    • good
    • 0

>私はよくiPadを使って録画しておいた番組を見るのですが、cellular端末ではないので、外出先で見ることが出来ません。



iPadに録画してあるのなら、ネットが無くてもiPadで見れますよ、セルラータイプでもwi-fiタイプでも見れます


iPhoneでテザリングをすればポケットwi-fiの契約は不要ですよ
どちらもあまり使わないのであれば、7GB制限の中で納まりますし、大容量コースに変えたとしてもポケットwi-fiの契約をするよりも安上がりですし
    • good
    • 0

現状はないみたいですね。


一番最初に使用する期間を決定して一括払いで使うプリペイド式はありますけどね。
しかも2万以下はない。

それを考えたらcellular端末にしたほうがよいかな。
    • good
    • 0

バッファローの家に置いておくタイプはいかがですか?


家電量販店にあります。
私はヨドバシの店員にすすめられました。値段も高くて2万位でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!