アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに接続しているWIN10のデスクトップパソコンに息子用のアカウントを設定して使用させています。WIN10の保護者による保護で使用時間の規制をしていますが、息子はその規制を逃れているようです。
教えてgooで質問したところ、息子は別のアカウントを設定して、保護者による保護を逃れており、その対策として、「指定したユーザー以外はインターネットに接続できないようにすればよい」との教示がありました。
ネットで調べましたが、当該方法(質問タイトルに記載した方法)が見つかりませんでしたので、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>息子は別のアカウントを設定して、保護者による保護を逃れており、その対策として、「指定したユーザー以外はインターネットに接続できないようにすればよい」との教示がありました。

これなら、単純に、勝手にアカウントを作られないようにすればよいだけでしょう。
あなたが、Administrators権限のアカウントのパスワードをかけていない。あるいは、パスワードを教えているか簡単に分かるものにしている。
あるいは、子供のアカウントにもAdministrators権限を与えているから。

そもそも、自由に子供にアカウントを作らせられる環境にしているのが大きな間違いです。

有料のフィルタリングソフトを使うと、少しは違いかもしれませんが。

あと、インターネットとしても、無線LANを使うなら、一部無線LANルータは、時間制限なりの機能があるものもありますので。
複数のPCがあり、それぞれPCがあるなら、MACアドレスで固定IPにして、特定のPCは、外部への応答もすべてブロックするようにすれば、実質的にインターネットには接続出来ないよ
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。
息子のアカウントは、WIN10のアカウントの設定で「家族」の「標準ユーザー」で設定しています。
WIN10の「家族」アカウントの種類は「管理者」と「標準ユーザー」の2種類のみです。
「家族」の「標準ユーザー」であっても、アカウントを作って、「保護者による保護」の規制を逃れていると思われます。