プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーは大変そうで、何から何まで一人でやらなければならないじゃないですか。
でも、旦那さんに合わせる負担がないから楽でいいなぁって思ってます。
子供だけほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の言葉不足で、不快に思われたかたがいたらすみません。
    あの、私は持病を何件か持っていまして、、、
    (身体的な異常がありまして)
    こんな私をもらいたい人なんかいません。デートのお誘いはありますが、なかなか結婚には動けませんし、相手に迷惑です。
    身内の子供を、親が病気のためずっと3、4年育てたことがあります。
    ですから、夢物語的な質問ではありますが、どうぞご理解ください。お金を貯めて子供を育てたいな、
    と。24時間子供と一緒にいたいです。

      補足日時:2017/04/28 12:30
  • 子育て経験はあります。何も知っていないのでしょう的な失礼なこと言わないでください。
    私は朝早くから泣き出してからおむつを変えたり、1日に3回も病院連れていったことありますから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 13:18
  • 変な邪推で回答しているのは貴方ですよ。他の補足に対して怒るのは同一人物ではないですか? 出来ますか、とても失礼なことですよ。3、4年で大袈裟とか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 15:32
  • 通報しました。
    同一人物でコロコロ名前変えて批判してこないでください。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 16:37
  • 全て経験しています。確認してもいないのにおかしい回答者さんがここは集うのですね。
    男入らないのではなく、もう結婚すると相手が迷惑がるということです。昔、結婚していましたが、病院にいく回数が多いということも一因で離婚しました。甘い、とかよく言えますね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 23:12
  • 大きなお世話です。
    いちいち補足に対しての態度を説く方がおかしいと思います。
    育児書いてないからどうなんですか?書いてなかったら何言ってもいいんですか?
    子育ての大変さは知っています。夜泣きも私は大変でした。夜中に医療クリームつけたり、いろいろ経験しているのに、していないでしょう?とかいろいろ説教言うほうがおかしいと思います。
    子育てのストレスをここでぶつけるな。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 23:17

A 回答 (16件中1~10件)

他人の子ども数年と


シングルで出産では大きく違います
天と地ほどの差です
その意味わからないでしょう?
好き好んでシングルで出産なんてするものではありません

ちょっと気になったのはNO5の方に対する補足文です
その前の補足前に回答していますよね?
質問文三行にどこに育児経験があると書かれていますか?
回答者はエスパーではありません
質問内容からしか回答できません
あなたの後出しじゃんけんですよね?
それなのに失礼なお礼文ですね
それとNO12の方に対しても
>他の補足に対して怒るのは同一人物ではないですか?

と書かれていますが
私も回答以外に補足があればそれが他者に対してだったとしても
質問文としてとらえて回答しますよ?
時間があれば私以外の回答者様の回答とお礼文も読み参考にして回答します
同一人物と特定するには異常反応だと思えます
少し病んでいますか?

私は初回答です
この回答への補足あり
    • good
    • 5

シングルで3人子供育ててます


はっきり言って大変です
自分が倒れたら誰も見てくれる人いない
持病があるのに子供と自分を食べていく程稼ぐなんて大変
離婚して旦那へのストレスは無くなりますが常に何かに追われて休息なんてありません
それが何10年も続くんです
たかが3、4年とか言われたくないとおっしゃいますが、新生児からイヤイヤ期、反抗期と全て経験してませんよね?
それでシングルが楽なんて考えられてる時点で甘いと思います
捨てられて産みたいからシングルになった人もいます
男はいらないけど子供がほしいなんて子供をなんだと思ってるのか理解出来ません
この回答への補足あり
    • good
    • 7

3〜4年だろうと人の子預かったことは子育て経験とは言わない。

持病あって未婚で子供だけ欲しくて24時間一緒にいたい?子供って可愛いだけじゃ育たない。本来いるべき父親の分もあなたが必死に働いて子育てして、子供を成人させ自立させなきゃいけないんですよ。金貯めれば24時間猫かわいがりしていられると思ってるなら大違い。覚悟と責任がまったくないね。
    • good
    • 7

子供をもののようにほしがっているあたり、幸せな未来は見えない。


産んでから要らないとか言いそう。
シングルでがんばっていけるはずがない。
やめといた方が良いと思います。
病気もあるようだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

まず一言。


補足で回答者に対して失礼なこと言わないで下さい。と書いてますが、あなたの方が失礼だと思います。
質問文には子育ての経験があるなど一言も書かれてないのでああいう回答が来ても仕方ないでしょう。
こちらは質問文からしか読み取ることしか出来ないのですから。

申し訳ありませんが、3〜4年で子育て経験とは少し大袈裟な気がします。
回答としては、シングルで子育てすることは決して楽ではないと思いますよ。
旦那さんに頼めるような事もあなたが全て1人でするのですよ?
あなたに本当に出来ますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

その考え方じゃ無理だね



楽とか横着者じゃん
    • good
    • 3

あなたが産んだ子に「なぜ私にはお父さんがいないの?」と聞かれて、ちゃんと胸をはって「お父さんは誰か知らない。

私はあなたを生みたかったけど、配偶者は欲しくなかったから」といえるなら、それでもいいでしょう。

そして子供も同じように「私が育てるから配偶者は要らない」と言ったときに、反対しない覚悟があるならいいと思います。

子育ては二親いても、お金に余裕があっても大変です。それは「社会に対して最低限問題なく、できれば役に立つ人間を育てる」ということだからです。子供が犯罪者でもいい、貧乏でもいい、と願う親はいないでしょう。

シングルマザーはたしかに楽な面もありますが、旦那に合わせる、というようなレベルは「子育て」とは別の次元の話です。

あなたの「エゴ」がどのくらい子供に影響するか、考えてみてください。
    • good
    • 6

あなたがお勤めの企業、または職業次第ではないでしょうか。


シングルマザーに理解のある職場環境なのか。
産休・育休制度がしっかりしており、実際子育て中のママも気兼ねなく働いている環境か。
そのあたりをしっかり先輩ママ方に聞いてみてはどうでしょうか。
おそらく一番のネックは「未婚で子供を産むことに対する理解」がどれくらいあるかでしょう。
回答を見てわかる通り「非常識」と考える方はとても多いので、
あなたの職場の人たちがこういう思考の人だらけだと、最悪職を失いかねませんからね。

あとはあなたの親族や友人達の感情も一考しておいたほうがいいでしょう。
諸手を挙げて賛成はできなくとも、あなたが決めたことなら…と納得してくれそうですか?
子供の将来のためにも、その子が生まれてくることを歓迎してくれる味方は多いに越したことはありません。
「私が納得できればそれで良い」ではなく、
子供のためにも周囲の大人達によき理解者を増やしておくことは重要だと思います。

そのあたりを考えて、なんとかできそう!と思うのであれば実行してみるのもよいのでは。
生き方は人それぞれですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに周りの意見も尊重しなければなりません。
シングルマザーに冷たいところもあるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/28 23:34

だったら養子縁組でもしてろ。

    • good
    • 2

ははは、釣り?


真面目に言ってるなら可哀想な人だ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!