プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月くらい前は、マスコミもあれこれ報道し、街でもお店がクーポン券配ったり、特別メニューを宣伝したりしてましたが、今月は、全然目立ちません。

GWに紛れてる、ってこともあるでしょうが、今日は「プレミアムな金曜日」ですよね?
まさか、この政策、たった2か月ほどでポシャったのではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、回答ありがとうございました。

    BAは最初に回答くださった方にお付けいたします。

      補足日時:2017/05/02 23:25

A 回答 (6件)

ポシャってません。


ガストはクーポンがあれば生ビール99円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昼ビール。
ビール好きには嬉しいでしょうね。

お礼日時:2017/04/28 10:04

残った仕事を派遣や下請けに任せる。

こんな考えで格差が生まれるのです。政治家の浅知恵には呆れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>残った仕事を派遣や下請けに任せる。

大手の下請けで働いている知人が、そう言っていました。
ノー残業デーの午後に仕事を依頼して、翌日の朝届けてくれ、とか、
休前日夕方に依頼して、休み明けの朝が納期とか。

政治家と官僚は、そういう実情を知らないはずはないけど、見て見ぬふりしてるんですよね。

お礼日時:2017/05/02 23:23

今月に限ってはGWに早期で突入するための言い訳に使う人続出でしょうし


逆にGW進行でそれどころじゃない人も大量にいて
二極分化してると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、GW前は、逆に仕事が詰まってる人もいるわけですね。
そう考えると、プレミアムフライデーってノー天気な人の思い付き、みたいな気がしてきます。

お礼日時:2017/04/28 10:45

ナイスアドバイス!プレミアフライデーですね。


サーティワンに行くのを忘れるとこだった。
忙しくて早く帰れない職場と早く帰れる職場の格差が、フラストレーションになっている会社もありますね。
良い考え方だと思うけど、会社側が運用を考えないと働きにくい職場が増えてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今時は非正規雇用が半分近いし、正社員でも時給計算とか、ありますし、
なんか、格差を広げるだけ、みたいな気もしないではないです。

お礼日時:2017/04/28 10:40

そうです!


今日はプレミアムフライデーですよ。

あまりはやらないと思いますが・・・。(^_^;)
すでに下火でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すでに下火・・
線香花火に似た命・・

お礼日時:2017/04/28 10:01

> GWに紛れてる、ってこともあるでしょうが、今日は「プレミアムな金曜日」ですよね?



はい。そうです。
昨日、テレビのニュースでも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、ニュースにはなってるんですね。
恩恵受ける人が少ないみたいですよね。

お礼日時:2017/04/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!