アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても結婚ができない40歳ってやばいかな?

A 回答 (10件)

はじめまして。


私も同じくです。
いろいろ悩みとかを見ることができる現在。
結婚は目的地でなく、
人生上のひとつのイベント説なのではないかと
思います。
私の場合、縁がギリギリで解消とか、結婚の話しになると努力むなしく、離されるパターンです。
ただ、だからといって学びのこころはあり、
大変な苦痛やらいろいろあります。
また、今は実年齢よりマイナス12才とかで考えます。
昔より、時間感覚が伸びている気がします。
ですのでおかしくないと思ってます。
特にとらわれず、アンテナは張っている準備は大切だとおもいます。
    • good
    • 0

やばすぎる!

    • good
    • 0

具体的に、どんな努力をしたんですか?

    • good
    • 0

どうして結婚しないとダメなの?

    • good
    • 1

「やばい」という曖昧な表現に対する答えとしては、


やばいという意見とやばくないという意見が生じます。

どっちが正しいかという答えはありません。

貴方自身がどう思うかです。
    • good
    • 1

やばいとは思いません。


結婚は1人では出来ないし、自分さえ頑張ればどうにか出来る事では無いので、どうしても結婚出来なくても全くおかしくはありません。
    • good
    • 0

結婚したいのにできないってことですか?今40ぐらいじゃたくさんいます私の知っている人だけでもかなりいます


どうしても結婚したいなら自分のランクを下げた方がいいと思います
親の立場だと結婚はしてほしいです
    • good
    • 0

で、その問題が少ないヒトはたいてい結婚して家庭持つよね。

    • good
    • 0

ヒトとして、誰かを愛し愛され、子供を作り家庭を作るのが当然だとしたら、やはり何か問題があるって事ですよね。

お金だったり、容姿だったり、性格だったり、原因は様々です。
    • good
    • 0

何人もいるんじゃないですか?



無理に結婚して
無理に子供産んで

それは違うと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!