アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、出勤前に支度していると、ダックスが飛び付くように必ず吠えます。

寂しいからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何だか仕草が怒っているような気もします。

      補足日時:2017/04/28 21:30

A 回答 (5件)

私を置いて行かないで‼お留守番は、嫌‼と、貴方を精一杯 ダックスなりに、引き止めて居るんですよ❤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。

休みの日に出掛けても吠えないのに、仕事の日に限ってです。

二匹目のチワワがいるんですが、ダックスに仕事へ行く事を教えるかのように吠えた後にダックスも吠えてます。

お礼日時:2017/04/28 21:37

可愛いですね。

    • good
    • 0

行かないで〜!と鳴いてるんだと思います。


うちの子は吠えないですが すごく切ない目で訴えられるので いつも後ろ髪引かれながら仕事に出掛けてます。
    • good
    • 0

やはり理由はただ1つ、飼い主さんから離れたくないんだと思いますよ。


いつも同じ空間にいた飼い主が仕事に行くと1人だけになってつまらないし、さみしいんだと思います。
でも仕事なのでしかながないですよね…。なのでそのかわりたくさん抱っこしてあげたり遊んであげたり、たくさん話しかけてみてはどうでしょうか。
わんちゃんは言葉を話せませんが人間の心がわかります
    • good
    • 0

分離不安なのでは?


信頼関係がきちんと出来てると、飼い主がどこに出掛けようと必ず帰ってくるって犬も分かるので
不安にならないし吠えることも寂しそうにすることもないそうです。

そういうワンちゃんはかなり素っ気なくて、飼い主的には物足りないところもありますが。笑

分離不安はワンちゃんもストレスも溜まりますので、トレーニングしてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!