プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、女って男に従わなきゃ結婚できないですよね?
家の両親を見てそう思ってます。
父親はわがままで、威張りん坊。自分本位。
男はそういうものだって思ってます。
どんなに優しい男でも本心は亭主関白になりたいって思っていにちがいありません。きっと。
今、付き合ってる男の人がいますがどうせ亭主関白になるんだろうなって思います。
そういう父親の元で育ってきた娘はそうなっちゃいますよね??
すごく結婚に対し、わたしは悲観的にならざるを得ません。
どうしたらこういう考えが変わりますか??

A 回答 (15件中11~15件)

あなたのお父様は「わがままで、威張りん坊。

自分本位。」の様ですが、統計を取った事が無いので、推測ですが、世の中の全ての男性が「どんなに優しい男でも本心は亭主関白になりたいって思っている」とは限らないと思います。
私の知り合いにも奥様が前に出て、旦那様は控えめな家庭が何軒かあります。
あなたは「すごく結婚に対し、わたしは悲観的にならざるを得ない」様ですが、悲観すると悲観的な結婚を、楽観すると楽観的な結婚を手にするのではないでしょうか?
要するに彼氏・彼女とか夫婦のあり方というのはお互いの性質と言うか人間性の問題だと思います。
「亭主関白」だろうが「かかあ天下」だろうが、夫婦が円満だったら良いと思います。
    • good
    • 1

それとは全く逆の夫婦だって居ます。



貴方が自分の親を見て、世の中全てがそうだと思うのは自由ですが、
一言で言えば「井の中の蛙大海を知らず」です。
    • good
    • 0

>今、付き合ってる男の人がいますがどうせ亭主関白になるんだろうなって思います。


それ本人に言ってみれば?
    • good
    • 1

>結局、女って男に従わなきゃ結婚できないですよね?



え、そうなの?

>家の両親を見てそう思ってます。

じゃあ君んちが特殊なんじゃん・・・?

> 父親はわがままで、威張りん坊。自分本位。

うちおかーさんがソレだった

> 男はそういうものだって思ってます。

思うのは自由だぞよ

>どんなに優しい男でも本心は亭主関白になりたいって思っていにちがいありません。きっと。

へぇ。俺はないけど、そういう人もいるんだねぇ

> 今、付き合ってる男の人がいますがどうせ亭主関白になるんだろうなって思います。

思うのは自由なのだよ

>そういう父親の元で育ってきた娘はそうなっちゃいますよね??

んなの知るかよw

>すごく結婚に対し、わたしは悲観的にならざるを得ません。

そう思うのも自由ぞよ・・・

>どうしたらこういう考えが変わりますか??

カウンセリングでもいったら??
    • good
    • 1

いい男性と付き合うしかないですね。

とりあえずうちの父と旦那は亭主関白ではありません。義父はワガママですがあれは義母がなんでも言うこと聞いてあげてるから仕上がってしまっただけな気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!