電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はスライスサーブの時トスを頭上ではなく、フラットサーブのトスの位置にあげないと
しっかりとうてません。
おかしいでしょうか。そのままでいいでしょうか。
グリップはイースタンです。
皆さんのご意見きかせてください。

A 回答 (1件)

人間って、1人1人違うでしょ。

骨格や筋力も違うんです。

だから、Aさんにとってはこの打点が良い、としてもBさんが同じ打点で良いかどうかは分からないのです。

サーブは、狙った場所に、イメージしたスライスサーブが高い確率で打てるかどうかなのです。
これができれば、それがあなたのスライスサーブなのです。

あまりゴチャゴチャ考えないで、しっかり打てる打点で打ちましょ。

それでもトスがバラバラだとキチンと打てませんし、スイング軌道がトスに合わせにいっているとしっかり打てません。

逆に言えば、スイング軌道が一定で、トスにバラツキがなく、打点が一定なら、狙った場所に打てるはずです。

これができるようになると、風を計算してトスが上げられますから、風に惑わされないいつもと同じサーブが打てるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。自分なりのサーブを打って行きたいと思います!
答えて下さった時に、ベストアンサーにしていたつもりだったんですが
すみません。