サーフィンやってみたいんですけど、まわりに、やってる人もいなくて、何をどうしていいのかわかりません。やっぱり、スクールとかに行った方がいいのですか?
それと、私、いちお27歳の女の子?なんですが、サーフィンってすごい体力つかうスポーツのような気がするんですけど、女の子にはキツイスポーツなんですか?
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番早いのは近くのスポーツショップや(サーフボードを取り扱っている)サーフショップに思い切っていってみて、お店の人に話を聞いてみるのが一番かと思います。


たいていのサーフショップにはサーフチームやサークルがあったりしますので、そこで新しい友達なんかはすぐに出来ます。サーファーは割合友達になりやすいですよ。
なぜかというとサーファー以外の友達が少ないから…(T_T)。
初めて波の上をすべリ始めた時の快感が忘れられずに続けてる人が多いスポーツです。他では味わえないものと思っています。
パドリングして波のスピードについていって滑り始めた時
初めてテイクオフ(板の上にたつこと)が出来た時。
波の上から滑り下りた時。
最高ですよ!!
27才? 全然OK!
僕の知り合いで24歳から初めてプロになった女性もいます。
ちなみに僕は今年38才のおっさん。現役です。

但し自然相手ですのでやっぱり危険な事もあります。
技量が如実に出るスポーツでもあります。
無理をせず、背伸びせず、が鉄則です。
無理をせずに楽しみましょう!
EnjoySURF!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

27歳から、サーフィンってちょっと、おそいかも??なんて感じてたんだけど、
なんだか、安心しました。
そうでしょうねー波の上を滑り下りた時の快感は、なんともいえないものなんでしょうね。考えただけでも、ワクワクします。
近くにサーフショップがあったので、今度、行ってみようと思います。うまくなれるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 22:53

現在どこにお住まいか、わからないんですが


誰かと行くよりも一人で行く事をオススメします。
スクール?等に行くお金と時間があれば海に行けば良いと思います。
私は28の男なんですが、shimakoさんは27歳の女の子?なので
地元の方やその他の人も教えてくれると確信してます。
これが男の場合だとそうはいかない。

体力に関してはもちろん必要ですがそれはどのスポーツも同じで
波乗りだけがすごく体力使うってわけでもありません。

あと提案なのですが、海外(ハワイ、豪州など)に短期でもいいから
行ってみるのも良いかもしれません。
私はそれで波乗り始めました。毎日毎日一日中海に入っていました。
最初は特に週に一度行くよりも詰めてやってしまう方が
当然ですが成長も早いですよ。
参考にならなければすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですかー、やっぱり、最初は、詰めてやる方が上達が早いんですねー
私、結構、好きなものには、夢中になってしまうので、もし、サーフィンが気に入ったら、多分、仕事辞めてしまうような気がします(笑)
今年の夏休みは、海外に行こうと思っていたので、ハワイで、サーフィンをする事、考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 22:45

ウィンドサーフィンはどうですか?



サーフィンよりもお金はかかるかもしれませんが、
風を切って走るのが爽快ですよ。


私もサーフィンはやったことが無いので何かいえる立場ではないですが、
ウィンドサーフィンから見てみると、サーフィンって、
沖までパドリングして、
波を何度も潜り抜けて、
さらに波待ちで浮かんでいて、、

波がきても 必死で漕いで 波に乗らなきゃいけない。



それに比べてウィンドは、
沖に出るにも 風に乗って一気に行けるし、
波でも遊べるし、
浜に帰ってくるのも簡単(風にもよりますが)。

さらに、湖でもできる!

、、となれば面白いと感じてもらえますか?

私は27歳の男ですが、数週間前からスクールに通い始めました。
なかなか面白いですよ。


答えになってなくてすいません。

でも女の子がやるのであれば、サーフィンはけっこう難しいという話は
聞いたことがあります。

ボディーボードのほうが現実的かもしれませんよ。

始めるならいずれにせよスクールに入ることをオススメします。


http://www.wsf.jp/

参考URL:http://www.j-wind.com/zushi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィンドサーフィンもいいですね。私は、幕張に住んでるのですが、幕張の浜は、いっつも、ウィンドサーフィンをしてる人達がいっぱいいて、楽しそうです。
迷いますねー、サーフィンと、ウィンドサーフィン・・・

お礼日時:2001/06/30 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q湘南のサーフィンスクール

サーフィンを始めたくてネットで湘南のスクールを探しています。でも、なかなか良さそうなのが見つかりません。ど素人です。
ここがおすすめ!!っていう所を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

波乗りが初めてなら、ショップでスクールを受けた後で板とかを買う時にもそのショップに行く可能性が高い(気持ち的に)ですよね?波乗りに慣れるまでそのショップと付き合う、という事です。
なので、できればご自分でショップを回って(ほとんどのショップでスクールをやってます。)店員さんにスクールの事を聞いてみて、rickgogoさんご自身が「あ、ここなら話しやすくていいかも♪」と思える所でスクールを受けるのがいいと思います。店員さんはショップの顔ですので。ごく一部ですが、ショップのチーム員以外にはとても感じの悪い所もあります。
鵠沼の海沿い~辻堂のサーファー通りにはいっぱいサーフショップがあるけど、がんばって、楽しみながら付き合える自分に合ったショップを探してくださいね~。
波乗りは気持ちいいですよ♪最初は大変だろうけどがんばってください!

Q芸能人は浴室でTVを見るの?

 6月11日夜の「堂本兄弟」にゲスト出演した浜崎あゆみさんが、「朝起きたら、すぐにお風呂に入る」と言っていました。
 ちょっとネットサーフィンしたところ、「AYUは1回に2~3時間もお風呂に入っている」という書き込みがありました。
 浴室で2~3時間も、何をしているのでしょうか?
 TVを見ているのでしょうか?
 AYU以外の芸能人もお風呂でTVを見ているのでしょうか?

Aベストアンサー

お風呂にテレビがあるって言う話はHEYx3かなんかで言ってましたよ。そのためにバスルームを改造したんだったかな(うろ覚え)

DVDを見たりしてるみたいですね。
このサイトによると。
http://www1.coralnet.or.jp/isikuro/tv/tv02.html

Qすごい素朴な質問ですが・・・・、わからないんです

自動車の試乗記によく「アシが硬い」「アシが軟らかい」ってありますよね?

年内をメドに2台目の自動車を購入しようと思っていますが、この表現がどうも引っかかっていて・・・・。

ディーラーに試乗に言った際に、どういうことを言っているのか事前に知っておいた方がよいかと思っていますので、教えてください。

ちなみに、一般的に国産車と輸入車全般を比較すると、どちらの方が、アシは硬い(もしくは軟らかい)のでしょうか?

ちなみに、現在は軽の1BOXに乗ってまして、2台目を2,000cc前後のハッチバックタイプを検討したいなと考えております。

回答してくれる方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アシが硬い・柔らかいといえば、通常はカーブを曲がるときのロール量(傾き加減)などを主にイメージします。また、細かい凹凸を越えたときの突き上げ感も含まれると思います。
これらを総合した、感覚的なものです。

前者には、既に出ているサスペンション(ショック・スプリング)の硬軟に加えて、重心位置が高いか低いかも影響してきます。このあたりは、軽とはいえトールなワンボックスに乗っておられるなら、他の車より突き上げが強いのにロールも大きい、という実感があるのではないでしょうか。

試乗記などは書く人によって「アシが硬い」のどの部分を感覚的にとらえているのか曖昧です。野球で言えば、打率がどうだなどという話ではなく漠然と「この二人の打者の打撃はどちらが凄いか」と言っているようなものです。
同じ「突き上げ感」にしても、上下方向の移動量で感じているのか傾きでとらえているのか…と一定でありません。書く人が違えば相互比較は無理ですし、同じ人のレポートを比較してもそれが自分の感覚と同一かは定かでありません。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q今月の27日に福岡の篠崎北IC(or小倉駅北)から、四国の高松西ICまでなるべく安くいきたいんですが

ETCの割引には100キロ以内、の制限があるものが多いですよね。
単純に考えると、100キロごとに高速を乗り降りするしかないのかなと思うんですが(^-^;、皆さんならどうやって安くされるか、いいアイデアをお持ちの方、アドバイス御願いします。

出発は12/27(土)です。小倉を出発するのはどんなに早くても午前9時~(or正午~)になります。

自分なりに調べた結果、現在考えてるのは以下のとおりです。

篠崎北~大手町(下を走る)
大手町~(足立→大里→)春日でいったん降りる
春日~門司(下を走る)
門司~防府西(91.1k)
防府西~防府東(下を走る)
防府東~宮島SA(96.8k)
宮島SA~福山西(97.4K)
福山西~福山東(下を走る)
福山東(←17時までに通過)~早島~坂出(←18時までに通過)~高松西

以上で、休日昼間割引×2、通勤割引(夕方)1回と瀬戸大橋半額
になってるかどうか、見て頂けないでしょうか?
また、他にもっといい方法あるなど、アドバイスなどありましたらよろしく御願します。
なお、ETCは2枚あります。

ETCの割引には100キロ以内、の制限があるものが多いですよね。
単純に考えると、100キロごとに高速を乗り降りするしかないのかなと思うんですが(^-^;、皆さんならどうやって安くされるか、いいアイデアをお持ちの方、アドバイス御願いします。

出発は12/27(土)です。小倉を出発するのはどんなに早くても午前9時~(or正午~)になります。

自分なりに調べた結果、現在考えてるのは以下のとおりです。

篠崎北~大手町(下を走る)
大手町~(足立→大里→)春日でいったん降りる
春日~門司(下を走る...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>福山西~瀬戸大橋~高松西だと、100k超えませんか?
>それとも、早島でいったん降りるということでしょうか?

そうです、早島で一旦降りなければなりません。
(又は、坂出で乗りなおす方法もあります)
今思ったのですが、坂出で乗りなおす方が料金所通過を1回パスできるので、坂出で乗りなおした方がいいと思います。

福山西IN
坂出OUT
坂出IN
高松西OUT

なので、坂出TBは通らないで坂出ICへ!

それと、ごめんなさい。勘違いしていました。NEXCOからの流入車は本四出口OUTの時間は18時まででOKです。
ですので、坂出で乗りなおす方が時間的にも楽に行けると思います。
一度整理します。

1.門司IN,防府西OUT
2.防府東IN,宮島SAOUT
3.宮島SAIN,福山西OUT
4.福山西IN,坂出OUT
5.坂出IN,高松西OUT

で、注意点は
・宮島SAでETCカードを入れ替える。
・坂出ICは18時まで。

>合計金額は同じ

質問者様の案に+300円要ります。

#1です。

>福山西~瀬戸大橋~高松西だと、100k超えませんか?
>それとも、早島でいったん降りるということでしょうか?

そうです、早島で一旦降りなければなりません。
(又は、坂出で乗りなおす方法もあります)
今思ったのですが、坂出で乗りなおす方が料金所通過を1回パスできるので、坂出で乗りなおした方がいいと思います。

福山西IN
坂出OUT
坂出IN
高松西OUT

なので、坂出TBは通らないで坂出ICへ!

それと、ごめんなさい。勘違いしていました。NEXCOからの...続きを読む

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。

Qサーフィンのビデオ

徐々に寒さが厳しくなってきたので、家でイメージ・トレーニングをしようと考え、TSUTAYA等のレンタル・ビデオ屋に行ってみたのですが、サーフィン関係の在庫は、ほんの僅かしかありませんでした。そこで質問なのですが、どなたか、サーフィンのビデオを大量に扱っているビデオ屋やレンタル・ビデオ屋をご存じないでしょうか?

情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーフィンのビデオは何回も見ることになると思うので、
買ったほうが良いと思いますよ。値段もそんなに高くないし!
そのほうが内容も良いです。
レンタルでは満足のいくビデオは無いと思います。
あっても古かったりするので買うことを薦めます。

Q芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね

Qサーフィン関連のプレゼント

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、
私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。
五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか?
本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と
多分言われるだろうと思いますので・・・。
サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。
 そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報