サーフィンやってみたいんですけど、まわりに、やってる人もいなくて、何をどうしていいのかわかりません。やっぱり、スクールとかに行った方がいいのですか?
それと、私、いちお27歳の女の子?なんですが、サーフィンってすごい体力つかうスポーツのような気がするんですけど、女の子にはキツイスポーツなんですか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

一番早いのは近くのスポーツショップや(サーフボードを取り扱っている)サーフショップに思い切っていってみて、お店の人に話を聞いてみるのが一番かと思います。

たいていのサーフショップにはサーフチームやサークルがあったりしますので、そこで新しい友達なんかはすぐに出来ます。サーファーは割合友達になりやすいですよ。
なぜかというとサーファー以外の友達が少ないから…(T_T)。
初めて波の上をすべリ始めた時の快感が忘れられずに続けてる人が多いスポーツです。他では味わえないものと思っています。
パドリングして波のスピードについていって滑り始めた時
初めてテイクオフ(板の上にたつこと)が出来た時。
波の上から滑り下りた時。
最高ですよ!!
27才? 全然OK!
僕の知り合いで24歳から初めてプロになった女性もいます。
ちなみに僕は今年38才のおっさん。現役です。

但し自然相手ですのでやっぱり危険な事もあります。
技量が如実に出るスポーツでもあります。
無理をせず、背伸びせず、が鉄則です。
無理をせずに楽しみましょう!
EnjoySURF!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

27歳から、サーフィンってちょっと、おそいかも??なんて感じてたんだけど、
なんだか、安心しました。
そうでしょうねー波の上を滑り下りた時の快感は、なんともいえないものなんでしょうね。考えただけでも、ワクワクします。
近くにサーフショップがあったので、今度、行ってみようと思います。うまくなれるように頑張ります。

ありがとうございました。

現在どこにお住まいか、わからないんですが

誰かと行くよりも一人で行く事をオススメします。
スクール?等に行くお金と時間があれば海に行けば良いと思います。
私は28の男なんですが、shimakoさんは27歳の女の子?なので
地元の方やその他の人も教えてくれると確信してます。
これが男の場合だとそうはいかない。

体力に関してはもちろん必要ですがそれはどのスポーツも同じで
波乗りだけがすごく体力使うってわけでもありません。

あと提案なのですが、海外(ハワイ、豪州など)に短期でもいいから
行ってみるのも良いかもしれません。
私はそれで波乗り始めました。毎日毎日一日中海に入っていました。
最初は特に週に一度行くよりも詰めてやってしまう方が
当然ですが成長も早いですよ。
参考にならなければすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですかー、やっぱり、最初は、詰めてやる方が上達が早いんですねー
私、結構、好きなものには、夢中になってしまうので、もし、サーフィンが気に入ったら、多分、仕事辞めてしまうような気がします(笑)
今年の夏休みは、海外に行こうと思っていたので、ハワイで、サーフィンをする事、考えてみます。

ありがとうございました。

ウィンドサーフィンはどうですか?

サーフィンよりもお金はかかるかもしれませんが、
風を切って走るのが爽快ですよ。

私もサーフィンはやったことが無いので何かいえる立場ではないですが、
ウィンドサーフィンから見てみると、サーフィンって、
沖までパドリングして、
波を何度も潜り抜けて、
さらに波待ちで浮かんでいて、、

波がきても 必死で漕いで 波に乗らなきゃいけない。

それに比べてウィンドは、
沖に出るにも 風に乗って一気に行けるし、
波でも遊べるし、
浜に帰ってくるのも簡単(風にもよりますが)。

さらに、湖でもできる!

、、となれば面白いと感じてもらえますか?

私は27歳の男ですが、数週間前からスクールに通い始めました。
なかなか面白いですよ。

答えになってなくてすいません。

でも女の子がやるのであれば、サーフィンはけっこう難しいという話は
聞いたことがあります。

ボディーボードのほうが現実的かもしれませんよ。

始めるならいずれにせよスクールに入ることをオススメします。

http://www.wsf.jp/

参考URL:http://www.j-wind.com/zushi/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィンドサーフィンもいいですね。私は、幕張に住んでるのですが、幕張の浜は、いっつも、ウィンドサーフィンをしてる人達がいっぱいいて、楽しそうです。
迷いますねー、サーフィンと、ウィンドサーフィン・・・