アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、資源ごみの日だったのにうっかり間違えて燃えるゴミを5袋出してしまいました。
夕方に賃貸の管理会社の人が家に来て
注意されてゴミを2袋引き取らされました。
後の三袋は処分したらしいです。
あとで自治会から電話すると言っていました。

この場合警察沙汰にはなりますか?

A 回答 (4件)

大家兼ゴミ出しのオジサンしています。



 一般的に共同住宅ではどの家からどれだけのゴミが出されたのかなんて気にもしていませんから何の問題にもならないのですが、一応?決まりでは一家庭で45Lゴミ袋3つまでとなっているようです。それで『注意されてゴミを2袋引き取らされました。 後の三袋は処分したらしいです。』なのでしょうね。
 『管理会社』は『要注意』とするでしょうが、自治会は問題にはしないでしょう。まして『警察沙汰』になんかしようとしたって警察は「忙しい」(笑)と介入して来ません。
    • good
    • 0

ならない、って昨日も回答しましたよ

    • good
    • 1

何度質問されても回答は同じだろうと思うんです。



>この場合警察沙汰にはなりますか?
なりません。
    • good
    • 1

警察沙汰にはならないと思います。


自治会のルール違反をした、ということで、なにかしらのペナルティはあるかもしれませんね。
ただ、初めてなのでお小言くらいかな。
それかゴミ置き場の1週間の掃除とか?
多分、賃貸契約に書いてあると思いますので、読んでみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!