dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ出しについてです。
ゴミの日を間違えて出してしまい、5分ほど経ってから気付き持ち帰ろうと思ったらゴミがありませんでした。
間違えて出してしまった時間帯では、本来ではゴミの回収はまだされない時間なのでゴミ収集の作業員の方が回収するとは思えません。
又、ゴミの日を間違えていた場合は張り紙などが貼られたり等回収はされないと調べたら書いてあったので、誰に回収されたのか不安です。

他にも警察に回収されるや、自治会の方たちが回収して中身を調べるなど色々な事が書いてあって心配です。

実際誰に回収されている可能性がありますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

小さい袋なら、カラスか野良猫とか…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?

    • good
    • 0

ゴミを出した時に、他にひとつもなかったのなら、町内の担当の人か、区長さん。

他にもゴミが出ていたのなら、回収された。
    • good
    • 0

ここの地域では、ゴミステーション掃除当番の方が持ち帰って、そのゴミの日まで保管が正しい方法らしいです。

    • good
    • 0

5分は早いと思います。

地域にもよりますが町内会で
担当になった人が分別がマズく放置されたゴミを処理
することがありますが……? 考えられるのは近所の
おせっかいジジイかババアが持ち帰り中から住所氏名
などの情報を見つけ注意しにくるかもです。
    • good
    • 1

近所の人や管理会社など、そちらの状況がわからないので知りませんが、ゴミを回収して犯人を特定している可能性はあります。


中にはストーカーなどの変質者の可能性もあります。
    • good
    • 0

>他にも警察に回収される…



それはあり得ません。
警察官にそんな暇はありません。

>自治会の方たちが回収して中身を調べる…

口うるさいオバさんがいる自治会・町内会だと、そういうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

警察ですか?何らかの事件の容疑者ならあり得ます。

    • good
    • 1

からす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A