アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けをしなければいけない理由とは?
親:こんなに散らかして!片付けなさい!!
俺:俺の部屋何だからいいじゃないか!!

親の家なら俺の部屋でも親の持ち物、親の管理を受けるのもわからなくもない。
しかし、自ら家賃を払っているアパートに来て片付けなさい!と怒り
頼んでも無いのに勝手に掃除をされるのは頭にきます。

質問者からの補足コメント

  • 業者を呼ぶ時に部屋を掃除しないと呼べませんか?、多少散らかっていても平気で呼びます。
    ネット、ガス、の人ぐらいしか来ません。
    車も整備の時には運転席以外のドアを開けないでねと念押しして整備に出します。

    「片付けをしなければいけない理由とは?」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 08:01

A 回答 (6件)

病気になるくらい汚いならいわれるのもおかしくないとおもうけど、少し散らかしてるぐらいなら言われたら頭に来るね。

    • good
    • 1

片付けられる人になってもらいたい、との願いからではないでしょうか?



綺麗にした部屋に招待してみれば、ご安心されるのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1

人として最低限の事が出来ないと人として認めて貰えんから仕方ない



ゴミ屋敷の家主も君と同じように主張しているね
俺の家をどう使おうと俺の勝手だとか
コレはゴミじゃねぇとか

君がそう言う将来になるのを危惧しているのだろう親として
    • good
    • 2

・足を引っ掛ける恐れあり


・必要なものが肝心な時に見つからない、取り出せない
・業者さん呼んでなんかして貰わにゃならないとき困る
・壁やら床やらにダメージ生じて退去時に修繕費が必要になる恐れあり

これらのリスクを飲めるならご勝手に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

部屋の乱れは、心の乱れ

    • good
    • 0

補足拝見…もうちょい想像力働かせましょう。


呼んだ業者さんが色々作業するため道具を置いたりするのに広いスペース必要とします。
素人にはわからない箇所が作業のため重要だったりします。

私がネット引くときは壁にある端子がトラブルあって使えず大工事になりました。
でも普通に片付いてたからいきなりの予定変更で全然違うところから配線する工事にも対応できました。

ネットの配線以外でも大掛かりな作業は起こりえますが、張られた写真のような状態ではそうもいかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!