アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳(大学一年生の年)で通信制の高校に在学しています。
新宿のピンクサロンで働いています。
お店には通信制の高校に通っていることは隠しています。お店に警察の取り締まりが厳しくなったから本籍の載った住民票を持って来てと言われました。19歳の年で通信制の高校に通っていることは風営法的にNGですか?また、お店や警察にはばれますか?

A 回答 (3件)

18歳以上であることさえ証明できれば、住民票なんて提出する必要はありません。

    • good
    • 0

なぜNGかよくわからない。


通信だろうが定時だろうが別にいくつでも高校はいけるでしょ?
行かなくてもいい人は今はあまりいないけど…
なぜ?

本籍は住所の記載だから別にバレないんじゃない?
まあ、言わなきゃ大丈夫かなと。
    • good
    • 0

本籍地の載った住民票はどう考えても必要ないと思います。

あるとすれば個人番号の載った住民票ですね。所得税の関係でマイナンバーが必要ですから。

本籍地の照会は相続の時か海外に行く為にパスポートを取得する時くらいしか必要ないと思われます。運転免許証への記載もなくなったくらいですからね。

ドラマの「コーチ」で被雇用者の本籍地を照会するのは法律違反だと工場長(浅野温子)が言っていた記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!