プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供たちにキッズケータイを持たせたいのですが旦那は払うお金がないと言います。
なら私が支払えるかというと私は今収入がほとんどないので払えないんです。
キッズケータイなんて月に数千円何だから持たせてほしいとお願いしても無理の一言返事です。
だからといって私が2台持っているスマートフォンのうちの一台を送るときっとLineやゲームばかりしていて宿題しない。
視力、学力下がる子供になりかねないと考えてます。
視力学力おちても生きていけるのはわかっています。
今ただでさえゲーム依存症らしく、これ以上通信機器をもたせたくないです。
gmailやヤフーメールでやりとりは子供としていますが、子供から来る内容はポケットWi-Fi送ってほしいとかそんな内容ばかりです。
なので変わりにブルーライトカット眼鏡を送ったのですが、できれば、旦那にWi-Fiでしか使えないsnsはできないタブレットや3ds、wiiu取上げて欲しいとメールしてます
取上げると次男が手がつけれないくらい暴れるとのことです。
こっちにいたときは私自身が中学校で仕事していたので仕事行くときに持って行き、帰宅後に、宿題終わったのを確認してから1時間というルールを決めてゲームさせてました。

そんなふうにゲーム依存症になっている次男が心配です
なので、旦那にゲーム依存症になるとどんなふうになるかをURL付きで危険性についてメールしてるのですが、旦那自身も仕事以外の時間はゲームばかりしている人なので、言っても意味がないのもわかってます。

とにかく次男の心が心配で私自身が夜もまともに寝れません。
こんな調子では私の病気も良くならないと感じてます
もうどうしたら良いかわからないです。

私にできることはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ないです


こんなところに毎回質問しても
解決策は見つかりません

まずは貴女の病気とやらを治すのが先では?
    • good
    • 2

お子さんは何歳?


ていうか…携帯持たせて、どうする?
一日中、親は家に居ないのですか?
ゲーム依存なんて、本人次第ですが?

心が心配なら、病院にまず行ってくださいね〜
このままだと一生、悩みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供は小学5年生と中学一年生です。
自宅にはじいちゃんばあちゃんがいます。
姑は仕事の時もありますが。
ゲーム依存症は次男です
なので困ってます

お礼日時:2017/05/02 17:38

依存の程度は分かりませんが、風呂入らず、ご飯食べずに、ずっとですか?


だとしたら、病院へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでひどくはないです。
ご飯やお風呂には入ってますが、取り上げるといかりくるうらしいです。

お礼日時:2017/05/03 19:37

今迄の躾かたは分かりませんが、多少は影響していると思います。


プラスして脳に疾患が有るとか。

やはり、長期的は治療が必要ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!