この人頭いいなと思ったエピソード

自分が大嫌いです。
自分が今までやってきた過去の行為を全て消し去りたいです。
大切な人を裏切り、大切な人を大切にしないで今まで生きてきました。
その事をとても後悔していますが、もうとりかえしがつきません。
そして、その事への代償として、良いことはもう絶対私の周りには起こらないと思っています。自分は幸せになってはいけないのだとも思っています。
なので、私自身消えてなくなりたいと思っていましたが、そうすると病気療養中の主人と未成年の子供にめいわくをかけてしまうことになり、それも無責任になるためできません。
この先自分はどういう心待ちで生きていけば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

自分も自分が嫌いです。


でも向き合うしかないのです。
生きるか死ぬか……です。
    • good
    • 0

人間誰しも人を裏切り、裏切られて生きている生き物です‼パーフェクトな人間など居るわけ無いのです‼ 今からでも遅くないです‼前向きに

なって人と友人と家族と向き合ってください‼自分の気持ちに素直になってください‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 19:22

>その事への代償として、良いことはもう絶対私の周りには起こらないと思っています。



幼児がお化けをこわがるのと一緒です。
世界にはそんな法則はない。

>自分は幸せになってはいけないのだとも思っています。

自分でそう決めたのなら自分の決断です。

>この先自分はどういう心待ちで生きていけば良いでしょうか?

自分で幸せにならないと決めたのだから不幸のどん底で生きればいいでしょう。
自分の選択です。

あなたはどうしたいのですか。


アルコール依存症者の会で使われる祈りを紹介します。

『私たちに変えられないものを受け入れる心の平穏を与えて下さい。変えることのできるものを変える勇気を与えて下さい。そして、変えることのできるものとできないものを見分ける賢さを与えて下さい。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 07:38

大切な人に取り返しのつかない裏切り?!



取り返しのつかないことは
世の中、人の命だけです。

深い理由は分かりませんが
その事に対して自己嫌悪になって、後悔するのも少し
理解出来ます。

もう一度言いますが、取り返しのつかないことなんて
基本、ありません。
やり直すというのは、あります。
あなたは、家族の大切さは理解してるのですから
それでいいです。
それだけです。
他は何も考える必要はありませんよ!
それと
良いことはもう絶対起こらないという考えは、過去の行為と一緒に消し去って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
心改めます

お礼日時:2017/05/01 07:38

三大秘宝の南無妙法蓮華経に帰依しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2017/05/01 07:39

わかりますよ。

その気持ち。
痛いほどよく分かります。
    • good
    • 0

では卑怯者になりましょう。


仰る通り、病気療養中のご主人と、未成年の子供を「健全に」育てる事が、質問者さんが生きるための大義名分です。
結婚し出産までした時点で、何が起ころうとも子供を育てていかねばならなくなりました。
どんな罪や十字架を背負おうとも、です。
自分が嫌いで不幸でいなくてはならないのは勝手ですが・・・それに家族を巻き込んではいけません。
そのために卑怯者になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!