プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の堕胎がトラウマです。 私の家族は両親共に典型的な毒親ですが、小学生の頃母に「ママね、今日子供堕ろしてきたんだよ」と言われたのが強烈なトラウマです。

私もいらない子だったのかもと悩み、今も精神疾患を患っています。
せめて子供には堕胎したことは黙っていて欲しかった。

水子の祟りが私を病気にしたのですか。
堕胎した事を普通子供に話しますか?

A 回答 (6件)

祟りはよくわかりませんが、あなたが病気なのは、家庭環境が悪い事に耐えられなかったからではないですか?


毒親にあなたの人生をダメにされるのは悔しいですよね?
反面教師で、まともな人間になりましょう。

小学生の子供に堕胎した事を言うなんて、母親は人格障害かないかではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
親に人生をダメにされるのは悔しいので必ず幸せになりたいです。
ありがとうございました。
母は親に虐待されたアダルトチルドレンでした。

お礼日時:2017/06/23 23:51

65歳主婦です。



堕胎したことを小学生の娘に話す、、なんて、なんとまあ、あっけらかんとした

お母さんなんでしょう。

確かに、もしかしたら、貴女もこの世に生まれることが出来なかった、、、

かもしれないですね。

こんなお母さんでは、殺した我が子の供養なんてやっておられないでしょうから

な111111さんが、代わりに供養してあげてください。

殺された赤ちゃんは、この世に生まれることが出来なかった悲しみ、、母親のおっぱいを

飲むことが出来なかった、母親に抱っこしてもらう事が出来なかった悲しみを

今でも抱えて苦しんでいると思います。

姉である貴女が、お母さんの代わりに供養してあげられたらいいと思います。

殺された赤ちゃんは、「私は、忘れられてはいなかった」という思いで

満足してくれますよ。

お姉さんである貴女が、綺麗な短冊(和歌とかを書く紙)に、男の子でも、

女の子でも良い名前をつけて、お母さんが中絶した日にちを、だいたいで良いので

名前と日にちを書いて、赤ちゃんが好む様なお菓子(丸ボーロみたいな)と牛乳を

供えて、「この世に産んであげられなくてごめんなさいね」と心から謝って

手を合わせましょう。

21日間続けてください。もちろん、これからずーっと続けて供養してあげられれば

さらに良いですが、最低でも21日間は続けて殺された赤ちゃんを

偲んであげてくださいね。

供養が終わった短冊はお寺さんでさらに供養してもらいましょう。

幾ら掛かるか分かりませんが、1万もしないと思います。

何十万も取るようなところは止めておきましょう。

葬り去られた赤ちゃんの供養をしてあげると貴女の精神疾患も薄紙を、

剥ぐ様に治って来ますよ。

殺された赤ちゃんのためにお姉さんである貴女が供養してあげてくださいね。

喜んでくれますよ。そして今度は、貴女を霊界から守ってくれる様になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
姉としてできることは頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 23:49

自分が親に期待する心を自分で供養して成仏させてください。


自分の執着が自分を病気にしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 23:48

まあ普通話さないでしょう


私も自分の親が私と妹の間の子供をおろしたのは大人になってから他の人から聞きました
でも私は妹と仲がいいので間に後1人いたらどうだったのかなと思ったときやっぱり2人で良かったと思いました
あなたを生んだということはあなたはいらない子供ではなかったということですよ
お母さんにも事情があったはずです 気になるなら水子供養をしたらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いらない子ではなかったと言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 23:48

頭おかしな親ですね。



そんなこと話すなんて最低だと思います。

なぜ堕胎何てしたのか、
産める状況じゃなかったのかもしれませんが、

そんなの話しません。

あなたは何も悪くないし、水子が祟るならばあなたではなく、ご両親の方かと。

親の一言で人生辛くなるなんてもったいないですよ

無責任な親の発言はどうか忘れて幸せになってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
幸せになりたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 23:47

そういう人間なんだ、と割り切ることですね。

あなたは必要だから産まれたのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!