プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者が免除されるもの全部教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいサイトをありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 15:48

被保護者が免除されるものは、


 生活保護法第57条【公課禁止】で「被保護者は、保護金品を標準して租税その他の公課を課せられることがない。」その他はごく一般の人と変わりはありません。
 各自治体の減免制度及び国保料又は介護保険料等は被保護者の負担にならない。
医療等は国が10割負担することで被保護者には負担0です。又介護保険料は65最上の被保護者の保険料を介護課に最低の保険料を直に支払いをしているので被保護者は負担0です。
 軽自動車等の減免は各自治体の条例等定めているために居住する自治体の制度を確認することです。
 仕事をしている被保護者の給与とから各種保険料等及び県民市民税等の支払いは、被保護者の場合は、収入認定の給与から基礎控除と必要経費として控除することで保護しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかくありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 15:48

まともな人間ではないと認定されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!