これ何て呼びますか

今年の4月に入社したばかりの新入社員なのですが仕事を辞めようと思っています。私は保険の営業の電話対応を主に行っている会社の説明会に行き、二次面接、三次面接と進み内定を頂きました。この時おかしいと思えばよかったのですが、私が就職した会社には保険とはまた別の会社を連帯していて通信を扱っている会社なのですが社長が一緒でビルの同じ建物にあります。(分かりにくくてごめんなさい…)面接の際に人事からもし今回応募した会社とはちがうもう1つの会社(通信の方)の会社に採用になっても大丈夫?と聞かれ、あれ?とは思いつつも新卒研修は同時に一緒に行うとの事で業務内容は変わらないだろうと思い、はい。と答えてしまいました。内定語数日間本者で研修を受けた後、私は出向という形で別の通信企業に派遣という形になってしまいました。そのような話は内定前には聞いていなかったのでとても不安でした。派遣先で研修をしているのですが、なぜここで研修しているのか意味が分からなくなってしまいました。某通信企業で働きたかったら私はそちらに就職していたと思います。この先この仕事を続けられる気がしません…辞めようか本気で悩んでいますが転職にも響きそうなので…どうすればいいかわかりません

A 回答 (1件)

まず、誤字が多いですね。

あと、”派遣”と”出向”は違う形態です。

① 雇用通知書は保険会社と通信会社のどちらでしょう?
② 上長(もしくは更に上の方)に確認し、希望を伝えましょう。
③ 転職するにしても、理由として現会社のマイナスになることは言えません。
  そして心配しているとおり、退職が早すぎます。
  まぁ、無理して働くより精神面では楽になるのかも知れませんが。
    • 1
この回答へのお礼

通信会社の方に雇用通知はあります。私にもよく理解できていないのですが、派遣社員として別の通信企業会社に出向という形になっています。本社で働くことはしばらくないそうです。
やはり、早いですよね…