アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある問題で、何年も悩んでいて、色々な人(家族、友人知人、占い師、カウンセラー)に相談しても、自分の思いとは違う意見を言われたり、大したことないみたいな感じで笑って対応されたりする事ってありましたか?
何年も悩んでいた原因は、偶然とある方のブログをみて分かったのですが、なぜ臨床心理士のカウンセリングにも9ヶ月位通っていたのに、原因を見抜いてくれなかったのでしょうか?
今は解決できるように、動いてる最中です。それと心の持ち方も間違っていたので、意識改革のため半月前からアファメーションを唱えてます。
環境は変わってないけど、アファメーションのお陰で気が楽になった気がしますが、もしかしたら暖かくなってきたので気候のせいかも知れません。私は冬はウツウツとした気分に陥りやすいです。
占いも数ヵ所廻り、人生相談のプロなはずなのに、なぜ原因と対処法を的確に教えてもらえなかったのでしょうか?
まぁ占いは大抵しっくりくる答えはもらえないです。人それぞれ考え方も価値観も違うからですかね。

質問者からの補足コメント

  • 私は20代の頃は一言で言うとしっかりしてない人!で、割りと、ハチャメチャなタイプでした。今30代後半で、相変わらずしっかりしてないですけど、数年前、発達障害と2ヶ所で診断され、20代はADHDの症状に8割りがた当てはまっていたのですが、30代になってからは大分落ち着き、ADHDの症状にほぼ当てはまらないです。
    有名なベテラン占い師に見てもらった時は、絶対発達障害じゃない、ワガママが過ぎただけだ。と断言されました。別の人相を見る占い師にも、絶対違うと言われました。確かに甘やかされて育ったのでワガママ放題を医者に発達障害と誤解されたかも知れません。
    メンタルコーチの元に通ったりすると、もっとこれからの人生、明確に組みたてて行けますか?自己啓発本は、数十冊読みましたが、私には余り意味がないかも知れません。20代から迷走してます。

      補足日時:2017/05/01 17:27

A 回答 (8件)

いいね 人それぞれ考え方も価値観も違うのに


悩みを人に丸投げ
その短絡的な行動 答えは出ないデショ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 17:59

同じ痛みを知らないと 誰にも分らない・・



カウンセラー等は 単なる相談員・・

そして 占い師は 言葉のマジック

誰に相談するか?を誤れば 結果がそうなるのは当たり前・・

此処だって 質問者が 回答の正解 不正解を決めるだけの遊びサイト・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 17:59

自分の思いを隠して、それを発見されないように相談してるのでしょう、だから当たらない、当たるのを恐れているから見抜かれないようにしている。


引きこもり症候群の一種ですね、占いやカウンセリング、当たりそうになったらそれが怖いから、当たらないという理由をつけてまた別の場所へ行く、それの繰り返しです。

何年も前から自分が気が付かない状態でアフォメーションをしていたに過ぎません

客観的な判断を下されるのを怖がっているのは、あなたなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 17:59

プロ野球選手だって10打席中3打席くらいしか打てないんだから、


人間に完全を求めるのは無理ってことだよ。

人生相談のプロは神様じゃないからね。
所詮、経験値を多めに詰んだだけの普通の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 18:00

自分の思いとは違う意見、、と言うのは、当たり前だと思いますが?



人それぞれ、顔が違うように考えも意見も違って当然の事だと思いますが、、。

自分の考えと違う意見を言ってくれるから、救われるのでは?

「絶対に人の意見には従いたくない!!」と思っておられるのなら

相談しなくても良いように思いますが?

すべてこの世は、自分の思った通りになるのが摂理ですよ。

もっと、もっと自己賛嘆をしましょう。

言葉の力で、自分の運命を変えていきましょう!!

本当にこれでよくなるのだろうか、、と、疑ってしまうと、

その疑った通りの人生が現れてまいります。
    • good
    • 0

No.5です。



30代で落ち着いてきたのなら、良い方だと思います。

皆、だいたい、そんなものですよ。

何事も、将来の事より、まず目の前の事、、にしっかりと対応していきましょう。

100歩も、200歩も先の事を考えるより、まず、目の前の「一歩」を

しっかりと考えていきましょう。

目の前の一歩の積み重ねが、将来なんですから。

不安ばかり思っていると、「その【不安の思い】の通り、不安の将来」が出てきます。

まず心を明るくしましょう。

心を明るくするには、努めて笑うことです。

人は「明るく」ないと大成しません。

明るい笑顔を人に与える事は、人に物を与えることより大事です。

明るい表情を人に与えると、自分の人生も何事もスムーズにいくようになります。

これから周囲の人、両親、兄弟姉妹、お隣さん、駅員さん、道で出逢った人に対しても

「明るい笑顔」を与えるようにしましょう。

明るい笑顔、、といっても、ニヤニヤする事ではありませんよ。

コンビニとか行った時、店員さんにお釣りを貰ったりしたら、にっこりと

ありがとう!!と言葉を返しましょう。

相手が気持ちよくなるような笑顔をあたえましょう。

そうする事が、貴方の人生を開いていく鍵になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔が大事なんですね?
私は実家に暮らしてるときは明るくないです。南の方の県にすむと、何の努力もせずに明るくなります。
最近は、アファメーションを唱え始めたので、実家暮らしでも暗い気持ちになることは減りましたが、もはや引っ越した方が良いと思われますか?

お礼日時:2017/05/01 18:04

No.6です。



回答お礼有難うございます。

私自身は、あまり、風水?みたいなのには、影響される方ではありませんので

分かりませんが、ピンククィルさんが「南の方に行くと良い」と

思っておられるのなら引っ越しされたら良いと思います。

何故なら、「南の方が良い」という、貴方自身の思いが、その思い通りに

しているからです。

私たちは、常にご先祖のご加護で生きています。

ピンククィルさんは、お墓まいりなさってますか?

貴方の親や親の兄弟姉妹、貴方自身の兄弟姉妹で、きちんと祀られておられない人が

おられませんか?

不幸なな死に方をして、祀られてない人がおられたら、しっかりと供養を

してあげましょう。

菩提寺に行かれて供養されると、ご先祖様のご加護が貴方を守ってくれるようになり、

人生も開いてきますよ。

まず、ご先祖の供養をされて、祀られてない方がおられたらしっかりと

供養をしてあげましょう。

これは、我々、人が幸運に生きていく基本です。

ご先祖の供養をする事によって、貴方の人生も大きく拓いていくようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近まで、この家と縁切りたいって思っていたから、心の持ち方も悪かったのでしょうね。墓参りと先祖供養が大事なのですね。
ただ、妹は、モデルをしており、たまにTV雑誌に出たりして、そこそこいい旦那と結婚して子供もいるので、ご先祖のせいじゃなく、私が至らないからだと思いました。

お礼日時:2017/05/01 19:29

No.7です。



その家の「不幸」は、家を継いでいく長男に現れます。

貴方が長男で無いならこの回答はスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長女です。親身になってくれてありがとうございます。とりあえず目の前のことを頑張ります。

お礼日時:2017/05/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!