アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社のノウハウや体験談があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

何だ出雲大社のノウハウって

    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2 …

「二拝四拍手一拝の作法で拝礼する」

普通の神社とは少し違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 17:12

別に何も無かったかもなぷんぶは・・


あったのかなあぷんどうかなあぷん・・
そういえば 良い出遭いがあった気もぷんぶは・・
流れたかもだけれどぷん・・

一緒に行った人とは別れたしなあぷんぶはぼこ・・
池に占いがあるらしいですね
    • good
    • 0

・拝礼の作法は他の方が書かれている通りです。



 祭神は大国主大神ですが、実はこの神様、西を向かれています。

 で
 塀に沿って西に廻ると、そこにも小さな拝所があります。
 (添付写真の近く)


・日本の神社の多くは、参拝する人が北に向かって頭を垂れるように
 拝殿が配置されています。(例外もありますが。。。)
 
 その辺も調べてみると、面白いかも。。。
「出雲大社のノウハウや体験談があれば教えて」の回答画像4
    • good
    • 0

#4です。



・追記です。

 神楽殿の南側(おみやげ物屋さんの東側)に
 日本最大の国旗が揚がっています。(畳75枚分)

 雨天、強風時は降ろされます。
 http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-026.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!