アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本史】「歴代の天皇の中には、自分がイタズラでまいた豆で滑って転んで死んだガキンチョとかもいる」

これは誰のことですか?

節分の鬼は外福は内ってこの天皇の死から始まった行事ですか?

それとも天皇の頃には節分の行事がすでにあって節分の豆まきで踏んで転んで死んだ?

外の廊下に蒔いたときに死んだので後に外は鬼となった?

A 回答 (1件)

その文章はどこからひっぱってきたんですかね?



四条天皇の話が近いように思います。
http://thomas.blog.shinobi.jp/%E5%B9%B3%E5%AE%89 …

書いた人間がバカで記憶が甘かったんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

この人ですね

お礼日時:2017/05/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!