アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オデッセイRA1に乗っています。
高速道路、遠乗りはあまりしません。主に街乗り(東京23区)が多く今の車だと
燃費が悪く車に乗るのが嫌になります。ちなみにホンダのバモスを今考えています
が実際の燃費は1Lあたり何キロくらい走るのでしょうか?
また荷物を乗せられるワゴン(3列シートがより希望)で1000cc~1500ccくらいの車
も検討中ですのでそちらもあわせて教えて下さい。

A 回答 (5件)

軽自動車はエンジン小さいので、乗り換える前と同じくらい加速しようと踏み込むと、その分燃費は悪くなります。

参考リンクで、バモスは平均、リッター9後半程度でしょうか。

あんまり飛ばさないのならモビリオなんかいいんじゃないでしょうか。ホンダ→ホンダなら下取りも悪くないともいますし。
http://response.jp/e-nenpi/ranking/rankingfile/0 …

参考URL:http://response.jp/e-nenpi/ranking/rankingfile/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モビリオも非常に魅力的なのですが、予算の都合で中古で5年以上前の物にするしかありません。検討いたします。

お礼日時:2004/08/24 23:08

とりあえず、同じくホンダで考えてみます。



3列シートを考えると最低でもストリームになってしまいますので、1.7以上ということになってしまいます。
それでもRA1との比較ですと、カタログ上では3割ほど燃費向上、トルクでオデッセイに分がある点を差し引いても2割程度の向上は望めるでしょう。
物をたくさん積める点ではモビリオもいいですが、低燃費を優先されるのでしたらフィットはかなり走ります。バモスがちょっと古いモデルであることもあって、実はバモスの一番低燃費のモデルと、フィットの一番燃費が悪いモデルがほぼ同じ燃費(カタログ上は一緒)です。もちろん、税等の維持費で軽であるバモスが有利なのはもちろんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットいいですね。ただ予算が厳しいのが残念です。新車を買うお金が・・・なんとか貯めようと思います。

お礼日時:2004/09/03 11:29

 ある意味大穴。

ダイハツアトレー7。この大きさで7人乗り。ミッドシップ。4WDもあり。このコンセプトは初代エスティマ?。カッコがねえ・・・。全然関係ないが、これをベースに造ってほしかったな、コペン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトレー7いいですね。絶賛ですが予算が・・・
厳しく大変残念です。

お礼日時:2004/09/03 11:26

条件にほとんどあてはまらないのですが。

燃費で。
WISHに乗っています。車についている燃費計では(満タン法だと少し悪くなるようです)、高速に乗って、渋滞なしのとき、17~18キロ/L(ほとんど120キロ/Hで走行)です。100キロくらいをキープして走れば、もう少し上がります。

普段の街乗り(というよりは、郊外のニュータウン、アップダウン多し、チョコチョコ乗り多し)で、10キロ/Lくらいです。
前の車が、ゴルフ(3)のワゴンで、ハイオクで7キロ/Lだったので、今は、ガソリン代が目に見えて違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。街乗りで10kmでしたら良いですね。検討させていただきます。

お礼日時:2004/09/03 11:25

4WDのバモスに乗っています。


仕事上、100kg位の工具を常時積んでいますが、街中で7km/Lでした・・・。

高速道路で110~120km/hほどで走った時、10km/Lだったのには倒れそうになりました。
追い風の中100km/hだと12km/L走りましたので、まあ一安心です。

今はハイオクを入れて、加速感&燃費もアップしました。
街中7km/Lから8km/Lへと14%アップしたので、ガソリンの差額分は元取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バモスが以外と燃費悪いのでびっくりしました。

お礼日時:2004/09/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!