アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の神様や天使や悪魔、架空の存在の名前を教えて下さい。
ルシファーっていうのもそうなんですか?

A 回答 (4件)

堕天使ルシファーです。


明けの明星という意味の大天使でしたが、
「神を神たるものにするための対の存在」になるため悪魔に転職。
サタンは悪魔に転職した後の名前です。

キリスト教における神は、唯一無二です。
神以外に神はなし、であり
唯一無二なので名前があっても必要もない。

その神が、神であると言うには敵が必要になる。
白という色しかなければ、白=色になるので
別な色が必要というわけです。
で、
大天使の中で最も優れたルシファーが、その役を担った。
「神に嫉妬して神になろうとした」という設定でね。

他にも天使はいっぱいいますよ。
面倒なので以下見てください。
ウィキにこんなページがありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

あと架空の存在かどうかは分かりません一応宗教なので

    • good
    • 0

ルシファーは悪魔の名前ですサタンですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す