電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの六角ねじをなめてしまいました。液管の六角レンチで開閉する部分です。
別の人が閉めたものですが、びっくりするくらい固くしまっていて、力を掛け過ぎました。
インパクトドライバなどで何とかなるのでしょうか? 数秒間、バスバーナーで加熱するなどは
危険でしょうか? 冷媒はR32です。よろしくお願いします。

「エアコンの六角ねじをなめてしまいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「バスバーナー」は「ガスバーナー」の間違いです。

      補足日時:2017/05/03 20:47

A 回答 (1件)

バーナーは危険。



製造の現場で六角がナメた時に良くやるのは、少し大きめのサイズの六角を用いて無理くり
明ける。(ねじはもちろん、工具も駄目になる覚悟はしてください。)

インパクトでも六角のサイズを少し大きめのものを使用すればいけるかもしれませんが、
自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり加熱は危険ですか。BBQ用のトーチで5秒ほどやってみようかと
思っていましたが止めます。無理矢理バージョンでTRYしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!