電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古墳って何のためにつくられるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりやすく教えてください。

      補足日時:2017/05/04 18:43
  • 何のためにつくられたのかを教えてください。(。-_-。)

      補足日時:2017/05/04 19:12

A 回答 (5件)

No.1です。


補足読みました。

>分かりやすく教えてください。
⇒豪族の墓
    • good
    • 6

墳墓「集団埋葬地」から豪族の墓に、円墳、前方後円墳が、あり、最古の円墳は、5000年前のイングランド、ニューグレンジが、有名です。

エジプトピラミッドと同時代です。
    • good
    • 3

簡単に言えば偉かった人のお墓です。


ですのでその偉かった人の供養のために作られました。
    • good
    • 4

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%A2%B3

参考にしてください。
    • good
    • 0

古墳とは、古代の墳墓として作られています。

(定説)

こちらを参照に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%A2%B3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!