アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私はもともと鼻炎持ちで、小学校低学年くらいで水泳の授業に参加して、症状がかなりひどくなったこともあり、それ以来、水泳の授業は出ていなく、毎回見学です。
親からも止められているのですが、、

なんか、毎回見学だと友達からサボっているんじゃないかとか思われてそうで、、
それに、体育が苦手で、ただでさえ成績が悪いのに、水泳が大きく、成績がもっと悪くなってしまいます。

①こいういう場合、水泳の授業って出た方が良いですか?
②私以外にも、ずーっと水泳の授業に出ていない人に聞きます
 友達なんかに、お前さぼりだろ、とか言われたときどういう風に対応してましたか?

A 回答 (1件)

まず

鼻炎の原因はプールなのか、偶然重なりそうなったのかを調べたほうが良いですね。
医者からとめられたわけではないのですか?
原因がはっきりしていてとめられたのなら診断書をちゃんと書いてもらい、学校の先生に渡し、どうどうと授業受けずに休む。
何か友達に言われたら、自信をもってわたしは医者からとめられているのよと伝えたら良いですよ。
原因がプールとは無関係なら授業に参加すればいいし。
私も鼻炎ですが、原因はハウスダスト(ホコリ、ダニ)カビが原因なのでプールはしていましたよ。
    • 0