電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉から神戸に住もうと思っててワンルーム寮完備がある会社がありまして、ワンルーム寮を借りようかと思ってるんですが、ワンルーム寮ってなんですか?
レオパレスとかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらくですが、ワンルームで法人契約の寮って言えばほとんどがレオパレスですよ。

    • good
    • 1

私の場合、大浴場・食堂(自炊不可)が共用で、部屋にシャワー・トイレ・ベット・勉強机がある寮でした。

ですので、人事担当者によく内容を確認した方がいいでしょう。それでも、お金を貯めようと思ったら、寮の方が有利です。食費込みで家賃月3万円でした。
    • good
    • 0

不動産用語です。



ワンルーム
 → 一部屋しかなく、キッチンもその部屋にある。

1K(ワンケー)
 →一部屋と、それとは別に(狭い)キッチンがある。

1DK(ワンディーケー)
 →一部屋と、それとは別に(少し広い)ダイニングキッチンがある。

1LDK  ← これはまずないでしょう。
 →一部屋と、それとは別に(広い)リビングダイニングキッチンがある。

2K(ニケー)
 →2部屋と、それとは別に(狭い)キッチンがある。

2DK(ワンディーケー)
 →2部屋と、それとは別に(少し広い)ダイニングキッチンがある。

以下同じです。

なお通常はトイレ、風呂は別にあると思います。
    • good
    • 0

ワンルームのアパート


 賃料、光熱費は自費。(会社から住宅手当がある場合もある。)


 1人部屋、もしくは複数人数部屋。トイレ、風呂、台所(もしくは食事付き食堂)などは共同。
                        寮費は会社の規定による。)

ワンルーム寮
 1人部屋。(キッチン、トイレ、風呂付き)  (家賃、光熱費は会社の規定による。)

こんな感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!