電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2のバスケ部です。
もう、部活辞めたいです,,,,
理由は体力の限界とバスケをやるモチベーションが上がらないしこれ以上やっても意味が無いからです。
あと、この前ぼくの友達が部活をやめてしまいました。めっちゃ羨ましいです。
そのおかげでもっとモチベが下がりこの様な状態に陥った状況です。
唯一のよく喋る部員だったんです。今はボッチです。たまに、同級生や後輩と先輩と喋る程度です。
親に相談しようと思いましたが、バスケにお金をたくさん費やしてしまったので言いたくても言えません。
もう、無理です。引退まで生き残れる自信が全くありません。
辞めかた誰か教えてくれませんか

A 回答 (4件)

嫌なら辞めろ、好きなら頑張れ。


将来振り返る時に、あの時自分に正直でよかってと思えるかどうかですね。
他人は関係なく自分の心の問題です。
これから先の人生色々こんな問題が出てきますから自分に正直に生きて下さい。
    • good
    • 2

めんどくさいと思うなら続けた方が良いし、嫌と思うならやめた方がいいです。


親には言いにくいかもしれませんが、無理をする必要はないと思います。
もしくは気持ちを切り替えて友達を作ってみては。
友達が辞めてしまいつまらないということを同級生に相談するのもアリなのでは。
    • good
    • 0

そもそも、バスケを始めた理由は何ですか?なんとなく、という理由ならやめてもいいと思います。

親は、たとえたくさんのお金をかけたとしても子供の意見を尊重してくれるはずです!
    • good
    • 0

部活を続けるというのは、内申には関係ないの?


辞めるのなら理由、何がしたいのか、はっきりした方が良いと思う。
将来、中学の時部活をしていた、だけど中途半端に終わった、でいいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!