アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30になる女です。先日お見合いパーティーで出会った男性と知り合い、結婚前提で交際を続けています。因みにまだ身体の関係はありません。
相手の歳は近く、勤め先もしっかりしており、結婚観も近いと、条件としては申し分ないです(あくまで相手が嘘をついていなければという話ですが)しかし恋愛感情はありません。話していて不快感はありませんが「一緒に居て楽しい」という感情は持てずにいます。相手の言動を見るに、それは向こうも同じだと思います。婚活では普通の話かもしれませんが、並行して色々な女性にコンタクトしているようですし。どうも相手の方が結婚に焦っているようで、「特に大きな不満が無ければ、ここら辺で手を打っておこうかな」という気持ちがなんとなく伝わってきます…。

私はこれまで異性を好きになったことはありません。カッコいいと思う男性はいましたが、それはあくまでアイドルを見るような気持ちで、遠い存在でした。なのでこれまで恋愛感情というものを知らずに生きてきました。このまま誰かを好きになったこともないまま結婚してもいいのかという気持ちと「この歳で大恋愛の末に結婚したいなんて夢を見すぎだ」という気持ちがあります。もし今の彼と別れたとして、死ぬまで誰かを好きになる保証もありません。20代前半なら先延ばしに出来たかもしれませんが、もう30歳……子供も欲しいという気持ちが湧いており、そうなるといつまでも悩んでいるわけにはいきません。
なんだか、こんな中途半端な気持ちのまま身体の関係を持つのは抵抗感があります。昔のお見合いが主流だった時代は、こんなもんだったのでしょうか?私が夢を見すぎですか?

私がうだうだ考えている相手に、彼がもっと素晴らしい女性を見つけて振られてしまう可能性も十分あるので、私の悩みは馬鹿馬鹿しいかもしれません。異性を愛せない私は家庭を持つべき人間ではないのでしょうか…。まとまりのない文章ですみません。人生の先輩方にアドバイス頂きたいです。

A 回答 (7件)

>今の彼は、正直未だに人間性がハッキリと分からないです。

表面的な、都合の良い受け答えしかしてくれないし。どうすれば見えてくるのか…

質問者さんのお話を総合するともしかして質問者さんのガードが固くて表面的な会話しかないのかもしれないと思いました。なので本来であればもっと自分からうちとけていけば相手も打ち解けてくれるのかもしれない、とも。

ただ「都合の良い受け答え」をして複数の女性との連絡を平行にしているような男性でしたら正直あまりそのような男性とうちとけて良いのか疑問にも思ってしまいます。

30歳と言うことで恋愛にも結婚にも焦る気持ちはわかりますがそれで好きでもない相手との結婚はあまり考えないほうが良いのではないでしょうか。

質問者さんのお話を見ているとあまりお見合いパーティーなどがっつりした場面ではなくもっと別の趣味を通しての出会いがあれば良いのに、と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと打ち解けて話すべきなのでしょうが、私のスペックって全然大したことないので、正直に話したら相手が離れていくのでは?と不安になります。そんな程度の私なので「複数の女の内の一人」という立場なのかもしれませんが。

趣味を通して探してみては?というアドバイスは友達からも受けたことがあるのですが、全くの無趣味で、これまで色々と試してみたのですが興味があることが見つからなかったんです。なので普段の生活の中で…というのは難しいかもしれません。

お礼日時:2017/05/13 14:13

そもそも子供って「愛の結晶」なんだと思うんですよね~私は。


好きでもない相手の子供って可愛いんですかね?疑問です(;^ω^)

いまは付き合い程度で数週間に一度会う程度でしょうけど
結婚したら毎日一緒なんですよ?
好きでもない相手と暮らせますか?
自分なら無理ですね。

結婚を義務と思ってるみたいですけど
別に好きな人が現れるまで独身でもいいんじゃないですかねー
と、自分は思います^^)


主様は子供が欲しいだけですか?
それとも愛した人の子供が欲しいのでしょうか?
も一度考えてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きでもない相手の子供って可愛いんですかね?疑問です(;^ω^)
人によるんじゃないですかね…
養子や連れ子を溺愛している人も世の中に入ると思うので。

お礼日時:2017/05/13 14:09

同じアラサーです。

条件が良けりゃいいです!結婚に夢を持ちすぎです。今条件がいい人がいたら手を打つべきです!逃した魚は大きいんです!結婚は生活ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。相手が私で手を打ってくれるかは不安ですが…

お礼日時:2017/05/07 15:03

こんにちは、32歳の婚活男です。


婚活女性はほとんど恋愛感情のないまま婚活しているように思えます。
だから質問者様も複数交際しながら自分に合う男を探していけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情のまま結婚している女性も多いのでしょうか?私の周囲で婚活→結婚した女性は、出会いは婚活の場でも恋愛結婚だったので、自分が異常なのではと不安になります。
複数交際の方が効率的ですが、私は器用じゃない&体力もないのでなかなか厳しそうです…。

お礼日時:2017/05/07 15:02

私が貴女なら、好きな人と、結婚したいです。


望まないまま、結婚しても、破綻が待っているます。
好きな人とで無ければ、一生、独身を、通すくらいの覚悟で、結婚に、臨みたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/05/07 15:01

おそらくあなたが恋愛感情を感じたことがなく、いいなと思った異性に対しても


>あくまでアイドルを見るような気持ちで、遠い存在
のままだった理由は、積極的に異性と深く関わろうとしなかったからではないでしょうか。
であればここで「結婚」をして異性と深く関わってみるのもいいのでは。

結婚生活が長引けば「恋愛感情」というものは、ほとんどの人が感じなくなります。
その代わりに家族としての愛情や、一緒に家庭を築き上げてきた友情の様なものが芽生えます。
その際に一番大事なのは「男としての魅力」ではなく、「人として尊敬できるか」です。
それがあるなら「結婚相手」としては理想的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代、不良男子グループに色々と嫌がらせを受けた経験があり、そこから男性不信になっているところがあります。
男性としての魅力<人間的な魅力ということですね。今の彼は、正直未だに人間性がハッキリと分からないです。表面的な、都合の良い受け答えしかしてくれないし。どうすれば見えてくるのか…

お礼日時:2017/05/07 15:00

ハッキリ言えば最後のチャンスの可能性があります。


体の関係と書いてますが、それも最後のチャンスかもしれませんよ。

それを覚悟すれば別れたら良いと思います。

女性は体を渡す側と勘違いしやすいですが、全員が経験出来るわけではなく、できない人は一生出来ません。

やれと言うわけではなく、年齢を考えないと色々諦めないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が男だったらまた違ったかもしれませんが、女の身としては年齢はとても難しい問題です…

お礼日時:2017/05/07 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!