dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信号見落としたことありますか?
自分は今日知り合いとドライブにいってたら初めて信号見落としてしまいました。
道間違えててんばってたら信号赤なのに通過してしまいました。
片側一車線で右折車もいたのですが信号気づかずに通過してしまって反省しています。
幸い事故になってなくて近くのコンビニでUたんしました。
信号見落として赤なのに通行したり見落として赤信号無視して事故りそうになった人っていますか?

A 回答 (3件)

私はまだ経験がありませんが、昔、人が運転する車の助手席に乗っていたときに、その人が赤信号を見落としたことがあります。


赤信号を通過した瞬間に、私が「えええええ!?」と大声で言ったら、「え?なになに?」と言われて、「今、信号赤でしたよ!」と言ったら、「マジで!?」と驚いていました。
このように、気が付かずに信号を見落としていることもあるようですから、私自身、絶対に赤信号を見落としたことはない、とは断言できませんが、ともすれば人命に関わることですので、お互い気をつけるようにしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます

お礼日時:2017/05/09 18:26

15年くらい前に1回旦那さんが赤信号なのに通過しました。


それまでもありえなかったので驚きました。
それ以降、何百回も旦那さんが運転する隣に乗ってますが、その様なミスは有りません。
人間って思わないミスをするので気を付けないといけませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですね。
ありがとう

お礼日時:2017/05/09 18:27

たまにしますよ。

ヒヤッとしますが事故にはいまのところあってませんし、警察官にも見つかってはいません。けれどもいつそんなことになるかわからないので、常々気をつけたいと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/05/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています