プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が急死し、妻である私と義理の母(認知症で入院)が相続人に。家は二世帯住宅で隣に住んいる妹夫婦がこちら側に断りもなく入っているみたいです。ちなみに亡くなった主人と隣の妹夫婦はとても仲が悪く「死んで良かった」と言った声も聞こえて来る程です。
私たちの部屋から主人のベルトと時計3点が無くなっていました。犯人は義理の妹の夫らしく質屋でお金にしたようです。警察に質屋を調べてもらうにも証拠がないとだめですか?

質問者からの補足コメント

• 義妹は主人と種違いの兄妹の為か、私自身も長年いじめに合っていました。その延長線で人の家に入ることは何とも思わないようです。義母は認知症で入院してます。ちなみに鍵は義妹立ち合いですぐ変えました。警察にすぐ被害届出した時はあまり相手にされないようでした。その時は盗んだ人も盗まれた物も特定出来ませんでした。でも、2回目の被害届をだしに行くつもりです。質屋に売ったことが分かったのは他の人が教えてくれたからです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 09:24

A 回答 (2件)

今日中に鍵変えましょう。

妹さんが許しもなく来ているとは考え難いです。義母が来ることを許していた、入院してしまったが、その後も色々と家に入っていた、だと思いますが?それと盗みはまったく別です。被害届出しては?質屋に売ったとは、どうしてわかったのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

疑問が出てきますよね。複雑な家庭です。盗みは許しがたいので警察は行きます。

まずは、危機感持って警察へ。

• 3
この回答へのお礼

やはり警察行きます。ありがとうございました。