プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年者に酒を禁止するともっと飲みたくなって飲むためにダメなことするんじゃないんですか。 みんなので意見を聞かしてください。 あとそうであれば、なんでするんかわかる人教えてください

A 回答 (2件)

殺人を犯罪として禁止すれば、もっと増えるから


自由にさせたほうがいいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました、まだ自分なりにもどっちが良いかわからないので質問させてもらいました。

お礼日時:2017/05/07 01:15

子供にしつけをするとき、何故やってはいけないのかを説明せずにしかると


隠れてするようになります。
怒ってばっかりいると、怒られるのに慣れて悪いことをしている意識が薄れて
いきます。
ちゃんと理解するように説明し教えると善悪を理解し守るようになります。

ルールを守ることは自分のためということを理解してもらう必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!