アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月トイプー♀がいます。
たまにゴミ箱をあさろうとしたり、カーテン引っ張ったりしてます。低い声を出して怒っても効果なしです。うちでは手を叩いて大きな音を出したり、ハリセンで大きな音をだしたりなど、前他の話で質問させていただいた時に回答者様にご提案された方法があったのですがあまり効き目はないようです。音に慣れてしまったんでしょうか?
オススメの方法をお願いします。

A 回答 (6件)

「ダメ!」




怒る時はの声は「短節に強く」です。


そして主が怒った表情をすることによって
犬は「怒られている」と認識します。


これを繰り返すことによって、カーテン
引っ張るのやめるはずです。




手を叩いて大きな音をだすというのは・・
聞いたことないですね。

ですので、基本的に上記の方法で頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/07 10:10

うちは、パピヨンですが、ハンガー・ストライキをします。

ご飯を全然食べなくなります。これも、無理やり、口の中に押し込むわけにいかないから、お手上げです。

解決法としては、たくさん遊んであげることですね。かまってもらえなくて、すねていたようです。

ごみ箱は、蓋つきの重いもの、カーテンは、トイプー君の口が届かないところまで、たくし上げるとか、してあげて、それで、とにかく、たくさん遊んであげることが、一番よく効きます。

トイプーもパピヨンも利口なので、退屈させると、デモンストレーションに出るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日蓋付きの重いゴミ箱を買ってみようと思います!

お礼日時:2017/05/07 09:55

うちのお父さんは犬を仰向けに抱っこして


歯医者のバッキュームの音を口で再現し「カーーーーーーッ!」と言いつずけます。
うちの犬は反省したような鳴き声で「にゃぉーん」「うぅうぅー」とか鳴いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな怒り方があるんですね!初めて知りました。やってみます

お礼日時:2017/05/07 10:07

叱る、怒るときはね、



「殺す」つもりで、
全身全霊、感情max、狂ったように、

怒らなきゃ、
伝わらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ。はいっ!ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 10:08

ペットボトルにビー玉とか入れて近くに投げつけたりするのを見たことがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な方法ですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/05/07 10:08

うちは、してはいけない事をしたらケージに入れてます。

鳴いてもひたすら無視。後は空き缶に小銭を入れてがジャガジャガの音。うちのコは空き缶のが1番嫌いです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き缶に小銭ですか!やってみます

お礼日時:2017/05/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!