男物と女物の着物の反物を相続しました。30年以上前の大島紬などです。四国の高松市では私が電話で問い合わせると、ユーズドショップ、質屋では買取はしてないと言われました。5月12、13日に梅田に行きます。舟場とか大阪か、京都で買い取ってくれる所はないでしょうか?

A 回答 (1件)

大島紬 反物 買取 で検索しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググったらLINEで写真を送ったら査定してくれるというのがありました。iphone6plusでも二万円ほどのデジカメでも同じようなものでしょう。試してみます。有難うございます。

お礼日時:2017/05/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古着を売りたい、買い取の相場について

古着を売りたいと思っています。
だいたい買い取りの相場ってどのくらいなのでしょう?
物によるのだとは思いますが・・・。
超安物ではないけど、有名ブランドものでなかったり
ブランド物でも20年近くも昔の服とかってどうなんでしょうか?
まあ捨てること思えば、安くてでもとってもらえると
嬉しいんですが・・・。
あと子供服で発表会用のワンピとか・・・。

最近「計り買い」の店っていうのも見かけましたが
そう言う店は、ブランド云々関係なく、すべて計りのよって
金額が出されるのでしょうか?

古着を売った経験のある方や
古着屋さんで買い取り業務に携わったことのある方ぜひ教えてください。

で、もしわかれば
京都で買い取りしてくれる店を教えてください。

Aベストアンサー

ブランド物で新品のタグ・値札付でも、売価の一割です。よくても2割。
レアアイテムなら高値も期待できますが…。

ブランド物でもない、普通の服で、20年も前のものなら値段がつかない可能性もあります。
ついても一枚1円~数十円かも。
大きな紙袋ひとつ持ち込んで、100円に満たないときも多々あると。

買取に出すより、フリーマーケットで「この箱のなか、どれでも100円」とか「子供の衣装 500円」とか、そんな風にしたほうが割に合いますよ。

Qヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取

ヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取って貰いたいと考えています。かなり古い物で親戚が父親へ譲った物ですが、譲渡証明書や廃車証明?など書類関係がなにも残っていません。この場合どのようにして処分したら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

ナンバープレートがあれば市役所に返しましょう。

バイクですが、実際に売り物にはなりません。

業者も買い取ることはしません。反対に廃棄するお金を取られます。

約5千円程度です。

ご参考まで。

Q男物のセーターの再利用法を教えてください。

男物のセーターの再利用法を教えてください。
主人のセーターの中で、惜しくて処分できないものが15枚位あります。
サイズはLLで、市販のニットです。
お金に・・とか、寄付という形ではなく、手を加えることを考えています。
軽く手を加えることで、差し上げられる様な物を作る事ができたならば嬉しいです。
もちろん、普段使いの物、日用品にも作り替える事が出来るならば。
皆さんはどの様な物に作り替えられましたか?
また、参考になるサイトをご存じならば、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「セーターリメイク」で検索すると結構ヒットします。
個人のブログは貼れませんので検索してみて下さい。
NHKの趣味口座で、古くなったセーターを何枚か利用して、室内用のブーツを作っているのを見ました。
他には、お湯で洗い縮ませてフェルト化させて、テディベアなどのぬいぐるみを作ってもいいと思います。

http://woman.yahoo.co.jp/06/sp01/01/index.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7331/handwork/teddybear.html

Q質屋鑑定は100%本物?

お伺いします。
創業60年の質屋さんで鑑定してもらいましたが買い取りOKがでました。これは本物ってことで買い取って下ってるってことですよね?
初めて足を運んだことと結構な金額がついたので嬉しくて
とりあえず帰ってきたんですが・・・。
なぜならと言いますと知り合いに譲ったら後日ロゴが違うので・・・
と疑われまして気になったから鑑定に行ったのです。
そして行くと買取OKでした。そこの店はヴィトンが沢山うられてましてこちらが持っていったのはディオールです。
質屋さんがOKだしたなら本物とかくしんしていいんですよね。
例えば買い取ってもらって後日「本物でなかったので取引不成立」とか電話かかってくるんでしょうか?
なぜ、こんな心配がでてきたのかと申しますとこちらは
自分で店で購入したものでなく、並行輸入品と言うのを譲ってもらったから、そして質屋のしくみもまったくわからないのでここに聞きにきました。

Aベストアンサー

質屋さんもピンキリです。

いいじゃないですか、本物だろうと、偽者だろうと、質屋さんは、転売して利鞘が稼げると判断されたから、取引されたのですから、あなたがとやこう、云う必要はありません。

取引は即決ですから、あなたに落ち度や、後日のトラブルは一切ありません。ただし。あなたが持参されたものが、盗難品だったと確定された場合は別です。

Q「大黒屋」という質屋?さん

「大黒屋」という質屋?さん

自宅近くに「大黒屋」というブランド品を売っている質屋さん?があるんですが
今度行ってみようかと思い、ネットで見てみたら、「大黒屋」というお店(会社)が
どうも2つあるみたいです。

1つは本社が船橋で、もう1つは福岡が本社みたいです。
http://www.daikokuya78.co.jp/
http://www.e-daikoku.com/

これらは名前とお店の感じ(ブランド品買取、販売)は同じでも
全く別の会社ですよね・・・?

同じ名前で別の会社が2つあるとは今まで知らなくて、「大黒屋」というと
なんとなくたくさん店舗があって大手、というイメージだったのですが
上記どちらのほうが大手・有名・安心なのでしょうか。
どちらも同じように大手になるのでしょうか。

HPを見た感じでは、船橋に本社がある方がだいぶ古いようですが
同じような会社で同じ名前というのは、単なる偶然なのでしょうか。
ブランドバッグの買取をしてもらおうと思っているので、
どちらに持っていくのがいいか迷っています。
(オレンジ色の看板のほうが、見たことあるイメージですが
どちらの店舗も今まで利用したことはありません)

「大黒屋」という質屋?さん

自宅近くに「大黒屋」というブランド品を売っている質屋さん?があるんですが
今度行ってみようかと思い、ネットで見てみたら、「大黒屋」というお店(会社)が
どうも2つあるみたいです。

1つは本社が船橋で、もう1つは福岡が本社みたいです。
http://www.daikokuya78.co.jp/
http://www.e-daikoku.com/

これらは名前とお店の感じ(ブランド品買取、販売)は同じでも
全く別の会社ですよね・・・?

同じ名前で別の会社が2つあるとは今まで知らなくて、「大黒屋」...続きを読む

Aベストアンサー

本社が船橋の店舗で、ネット(ヤフーオークションでの)購入しましたが電話対応を含めてスムーズに取引できましたので、東京のお店については安心できると思いますよ。


福岡のお店は、こちらも本店と名乗っているのなら、偶然でしょう。
だって、本店というのは1店舗しか無いと思いますので。
もし、疑問に思うことがありましたら、直接電話してみるというのはどうでしょう?
「自宅が福岡なので、福岡にも店舗ありますか?」みたいな質問で聞くと、不思議がられないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報