プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校一年生の女子です。

今付き合っている彼氏は同い年で中3の時同じクラスでした。ずっと私が片思いしていました。

彼とは高校に入ってから私から電話をかけたりして
気持ちが通じたのか、LINEしている時に私がネガティブ発言をしたら「僕はあなたが好きだよ」と言われ、翌日その好きの意味を電話で聞いたら
向こうから僕と付き合ってくださいと言われました。

彼は私に告白する時も電話だったのですが、その電話で中3の時に好きな人がいてその人に告白したら振られてそれは諦めがつきました。
という話をしていました。

彼が好きだった人は中3の時の私の所謂「いつめん」のAちゃんでした。

Aちゃんに「〇〇(彼)に告られたことある?(笑)」と確認をとったところ「あるって言ったらあなたと私の関係は壊れちゃう?」と言われました。

彼女は裏はあったのですが、表向きなんでもできちゃう子だったので、Aちゃんには勝てない敵わないということにすごく嫉妬をしてしまい、彼女のことが本当に苦手になってしまいました。

そして彼が彼女のことを好きだったことを知ってから、彼が本当に自分を好きなのか、とりあえずAちゃんを忘れるために誰でも良かったんじゃないか、
返信が遅いとAちゃんと連絡してるんじゃないか
と考えてしまいます。

彼はシャイで地味なタイプなのでモテる方ではないのですが心配です。

質問は

彼はどうしてAちゃんの話をしたのでしょうか?
私的にはこの話は絶対知りたくありませんでした。

後、彼は本当に私が好きで告白をしたのでしょうか。
男の人は数ヶ月前まで好きだった人を簡単に諦められるものなのですか?

A 回答 (3件)

君に事実を伝えて真面目にお付き合いしたいと思い話したのでしょう!

貴方も知る人に過去に気持ちが有った事貴方が後から知ったら

なんで話してくれなかったと思うでしょ?

隠し事しないで真面目に付き合いたいから事実を伝えてんです

全ての人は後から過去の事実を知ると

怒ったり悲しんだりと気持ちが不安定になる生き物なんですね!

それぞれの性格でうまく補える人も居るのですが

多くの人は短気をお越し後で後悔する人が大半です (笑)

後悔先に立たずですからこの先も一時的な感情押し殺して一呼吸置いて物事考えれば

後悔は回避出来る事沢山有りますからね(笑)

何が言いたいかと思うでしょ?要するにあなたと隠し事せずきちんと付き合いたい

彼の素直な気持ちなんですよ♪

女性は直ぐに疑いを持つ人が多いんです

一方男は気持ち全部で行動する生き物です

性格の違う生き物が交際するんだから時には良く考え時には思いつきで行動するから

喜怒哀楽を持つ複雑な気持ちを持つ人間なんですね!

多くの人と接してご自身の心と体を磨いて後悔しない人生をお過ごしくださいね♪

まさに青春ですね♪(笑)

余談ですがおじさんも8年越しの片思いを実らせようと毎日心を躍らせて

好きな人を口説き落とそうと楽しい毎日なんです♪
    • 0

この問題点はいくつかあります。

あなたの友人のAちゃんが彼氏に告白されたことについて絶対に告白されたことは黙っているのでしょうか
「私○○君とつきあうことにしたんだ~」「へぇ~、私も中学のころ告白されたよ~」
てなるかもしれない可能性を考えて先に話したのではないのでしょうか。
あなたの気持ちではなく自分のため…ですかね。

諦めがつくかどうかは人によります。
誰でもいいから付き合いたいならそうなのかもしれません。
昔の恋を忘れるなら新しい恋しかないともいいますしね。
まあ、気にしないのも一つの手段かもしれません。
    • 0

まだお若いということもあり、確かに手を伸ばしやすいあなたに気持ちが簡単に動いたということもあるでしょう。

けど、男の子は結構単純だし、自分の気持ちの真意になんて気づいてないことがほとんどです。
そう考えると今はあなたに夢中なはずですよ。
シャイで地味でモテない高校一年生が、勇気出して告白した女の子に夢中にならないわけがないですよ。

そして彼が友達のことを 話した理由ですが、あとで知られてしまうことを避けて先にあなたに話した、つまり自分のため、ということが十分に考えられます。
後ろめたいことは相手に話したほうが楽になります。けど聞いた方はその後ろめたさの重荷を半分受け取ることになってしまいますね。それでも彼を楽にさせてあげたと思い深い愛情を持ってみては。

そして友達のことですが。
お友達は敵わないと思ってしまうタイプとのこと。
では、あなたのいいところと友達のいいところ、並べてみてください。敵わないどころか、長所がそもそも違うはずです。そしてあなたは友達にはない長所を彼に沢山アピールできる立場にあります。
自分の長所を伸ばすことが一番の武器になります。
あなたが勝たなければいけないのはお友達ではなく、彼氏です。
お友達よりいい女になることではなく、彼氏がこれからもずっとあなたを好きでいてくれること、です。
標的を間違えないように、気をつけてくださいね。

あなたは安心して大丈夫です。お友達なんて、今となればライバルにもなりませんよ。
    • 0